BLOG

保育士ブログ

保育士考案!授乳室

保育士考案!授乳室

こんにちは!

 

シンプル工務店

 

保育士・アシスタント担当の小森です!

 

 

 

 

 

 

今日は保育士が常駐しているシンプル工務店ならではの

工夫を凝らした場所をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこの「授乳室・おむつ替え室」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は洗面所のつきあたりにあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

扉に鍵も付いているので人目を気にせず

ゆったりとした空間で授乳をすることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の飾りは保育士の手作りです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様が安心してお部屋に入れるように

温かな雰囲気を意識して飾り付けをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この飾りは雰囲気作りだけでなく

モビールになっており

おむつ替えの際にゆらゆら~と揺らして

お子様が目で見て楽しむこともできます!

 

 

 

 

 

 

 

おむつ替えの際には各サイズのおむつ、お尻拭き、ごみ袋等

ご用意しておりますのでご自由にご使用ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お客様がお家づくりの打合せの間

キッズスペースでお子様をお預かり中に保育士が

おむつ替えや排泄のお手伝いをさせていただくこともあります!

 

 

 

 

 

 

 

普段と違う人におむつを替えられることにびっくりして

泣いてしまうお子様もみえますが

私たち保育士も「お尻気持ち悪かったねー」「今からきれいにするからね!」

とお子様に対してしっかり言葉がけをしながら

させていただきますのでお任せください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ言葉をしゃべることのできない小さなお子様であっても

大人からのその時々に合った言葉がけや安心できる優しい雰囲気を

出せるように心がけています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いワンワンおまるもありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台の左側の収納の下には『お子様用の踏み台』のご用意もありますので

必要の際はご自由にお使いください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレや手洗いなど

お子様たちの「自分で、できた!」の瞬間に立ち会えるのは

とても微笑ましいです^^

 

 

 

 

 

 

 

私達保育士がお子様とキッズスペースで楽しく遊びながら

皆様が夢のマイホームについてじっくり打合せしていただける

環境づくりをさせていただいております!

打合せが長時間になっても安心していただければと思います!!

 

 

 

 

 

 

寒の入りを迎え、寒さもより一層厳しくなってまいりましたので

体調にお気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら