BLOG

保育士ブログ

100分の1サイズのお家♪

100分の1サイズのお家♪

こんにちは!

 

シンプル工務店

 

保育士・アシスタント担当の小森です!

 

 

 

 

 

前々回の記事に引き続き

私たち保育士の設計アシスタントとしての

お仕事をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

実際に建つお家の100分の1サイズで模型を作り

立体にすることで、ご提案の際、イメージがつきやすいようにしております!

 

 

 

模型を見ることで、

建物の実際の形や屋根の流れ方

窓の形や配置、太陽の光の入り方などの

イメージが付きやすいです!

 

 

 

また、敷地の台を自分の鼻に合わせて模型を見ると

実際に人の目線の高さから見たお家が見られるので

ぜひ、試してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな窓を一つ一つ

カッターで慎重に切り抜いています!

 

 

 

平面の図面から立体のものを作るので

考えて組み立てるのが意外と難しいのです!

 

 

細かい作業は好きな私ですが、

展開図など立体をイメージするのが得意ではないので

最初の頃は何度もお家模型を解体、リフォームしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根気強く丁寧に指導してくださった先輩スタッフに感謝です^^

 

 

 

私が模型作りの中で一番好きな作業が

最後の最後にこの緑の植栽を植えて彩りを加える瞬間です!

植栽一本一本の形にもこだわって作っています!

 

 

 

お家づくりの際にこういったお家の顔となる面に

シンボルとなる植栽を取り入れることで

帰ってくるのが楽しみになるような

より愛着のあるお家になるのではないでしょうか?^^

ぜひ、ご参考に検討してみていただければなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いミニチュアのお家が

たくさん並んだスタジオ内!!

 

 

マイホームの夢が膨らんでワクワクしてきますね♪

 

 

 

 

 

シンプル工務店では

お客様一人一人に合わせ個別で間取りやデザイン、お見積りをさせていただく

『お家づくり相談会』を受け付けております!(祝日を除く毎週火曜定休)

 

 

電話やホームページからも、ご予約を受け付けておりますので

ぜひ、お気軽にご来場くださいませ!

 

 

 

それではまた!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら