BLOG

保育士ブログ

できたできた♪

できたできた♪

こんにちは!

 

シンプル工務店

保育士・アシスタント担当の小森です!

 

 

 

 

 

キッズスペースに来てくれるお子様の

成長を打合せのたびに感じられることが

一つの楽しみでもあります^^

 

 

 

 

 

特に乳児期のお子様の成長には

いつも驚かされます^^

この間まで布団でゴロンっとして

目に入るものをひたすら目で追っていたお子様が

自分の力でゴロゴロと寝返りをしたり、

手と脚に力を入れて、ズリズリと前に進んでいったりと

視界の変化や、自分の取り巻く世界を次々に広げていく姿を見て、

一緒に喜びを感じています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズスペースのテレビ台や、キッチンにつかまり、伝い歩きをして

いつも興味深々に見たり触ったり、実験をしてみたり

とっても好奇心旺盛なAくん!!

 

 

 

 

初めての来場時は伝い歩きをするAくんの後ろを

がっちり保育士がガードして転倒防止をしながら遊んでいましたが

今ではとっても安定した歩きに成長を感じます!

 

 

 

 

この日もつかまり立ちをしてリモコンに夢中な

なんとも愛らしい後ろ姿が^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだおもちゃをどう遊ぶか分からなくても

箱の中に入ったおもちゃをじゃーと出して楽しんだり、

 

 

 

自分の周りにあるたくさんのおもちゃを

バーっと手で払いのけてみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンのシンクを外してできた大きな穴に

おもちゃを次々にぽっとんしていったりと

大人ではなかなか思いつかない遊び方がどんどん!

子どもたちは「楽しい!!」を見つける天才ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おむつ替えをするために行った

授乳室で、この笑顔!!!

見ているこちらまでニコニコしてしまう

とびっきりの笑顔です^^

 

 

 

 

モビール飾りの揺れる動きが面白かったようで

この日Aくんの楽しそうな笑い声がスタジオ中に響いていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様の成長、発達に合わせて安全に気を配りながら

遊びを楽しんでいただけるよう、配慮をさせていただいております!

小さなお子様も安心して、一緒にご来場ください!お待ちしております^^

 

 

 

 

それではまた!

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら