BLOG

家づくりブログ

もうそこまで進化しているの!?   ~玄関ドア~

もうそこまで進化しているの!? ~玄関ドア~

こんにちは!

 

 

 

 

見積もりインテリア担当の林です。

 

 

 

 

今回は玄関ドアについてお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアといえば家に帰ってきたら必ず目にするドアですよね。あまり玄関に興味を持たれる方も少ないと思います。

 

 

 

 

 

確かに玄関ドアのイメージといえば……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにカギを使って開閉するものですよね。それが当たり前と思っている方がほとんどだと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

今の玄関ドアはとんでもないところまで進化しています!

 

 

 

 

 

例えばこちら!

 

 

 

 

 

 


※YKKapカタログ参照

 

 

 

 

今の玄関ドアは、鍵を刺さなくても玄関を開けることができます!

 

 

 

 

例えばポケットkeyであれば、車と同様にリモコンを持っていれば、ハンドルのボタンを押すだけで玄関を開けることができます。

 

 

 

 

万が一「車を乗る瞬間に玄関ドアの鍵を閉め忘れた!」となった場合でもその場からリモコン操作をして鍵を閉めることができます!

 

 

 

そしてもう一つがピタットkey。

 

ホテルのカードキー等と一緒で、カードをかざすだけで鍵を閉めることができます。

 

 

 

 

 

スーパーなどで食材などを買って帰宅したとき、両手がふさがっちゃうこともありますよね・・・。

そんな時に、わざわざポケットから鍵を探して鍵穴にさしてなど手間がかかってしまう。。。

 

 

 

しかし!今の玄関ドアならわざわざ鍵をさす必要がなくなります。

 

 

 

 

指でボタンを押したり、カードをかざすだけで開いちゃうんです!本当に便利ですよね!

 

 

 

 

 

 

さらに!

 

 

 

 

 

 

 

※YKKapカタログ参照

 

 

 

玄関ドアはたくさんの種類があります!(これはほんの一部に過ぎない、、、)

 

 

 

プレーンや木目調、窓がついている玄関などバリエーションはとても豊富です!!

 

 

玄関一つアレンジするだけで、家の外観の雰囲気がガラッと変わります!

 

 

 

 

さらにさらに!!!

 

 

 

 

 

 

※YKKapカタログ参照

 

 

 

防犯に対してもばっちりですね!!

 

 

今の玄関ドアは私たちが快適に暮らせるようにお手伝いをしてくれる玄関ドアです!

 

 

これで玄関ドアは家族の英雄になること間違いなし!!

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら