BLOG

保育士ブログ

楽しいお外遊び♪

楽しいお外遊び♪

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

保育士の小森です。

 

 

日差しが照りつける夏らしい日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?

 

 

 

こんな暑い日はクーラーのついた涼しい部屋でゆっくり、、、
なんて思うのは大人だけでしょうか?

 

 

 

今日は、暑さに負けずお外で元気に遊ぶお子様をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

草むらで何かを探すSくんとKくん。

 

 

見つけたのはおもしろい形のカタツムリの殻でした!

 

 

草や虫、石にも興味津々で、

お子様の好奇心は無限大ですね^ ^

 

 

 

 

次はしゃぼん玉!

 

ボタンを押すとしゃぼん玉が飛び出し、大喜び!

 

 

誰が1番大きなしゃぼん玉を作れるか競争したり、

シャボン玉にぶつからないように逃げまわったり、

空に飛んでいくしゃぼん玉を追いかけて、捕まえたり、

どこまで高く飛ぶか眺めたり、、、

 

 

しゃぼん玉一つで楽しみ方も無限大ですね^ ^

 

 

 

楽しんでいたのはお子様だけではなく、私まで一緒になってはしゃいでしまいました(笑)

 

お外で元気に遊んだ後は、、、

 

 

 

手を洗って
仲良くジュースを飲みながらDVDを見ました。

 

 

たくさんはしゃいでヘトヘト、、

でもとっても楽しかったです♪

 

 

お外での遊びは、室内では見つけられない発見がたくさんできるので

安全を考慮した上で、お外での遊びの機会も設けています。

 

 

 

シンプル工務店では楽しい遊びをたくさんご用意しているので、

また遊びに来てください!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら