BLOG

保育士ブログ

『パパママといっしょ♪』

『パパママといっしょ♪』

 

こんにちは!

 

シンプル工務店

保育士・アシスタント担当の小森です!

 

 

 

キッズスペースのテントで

満面の笑顔を浮かべているSちゃんが見ている先には、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントの小窓から見える

近くのテーブル席で

打ち合わせをしているパパとママ^^

 

 

「パパー!ママー!きゃーっ見えたー!」と大好きなパパママが見えると

おおはしゃぎで、とっても嬉しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近キッズスペースのキッズテントを新調しました!!

黄色いお家の形をした大きなテント!キッズスペースの新たなシンボルです♪

これからお子様と一緒にどんな遊びが広がるかワクワクです!

 

 

 

 

写真のようにお子様をお預かりするキッズスペースと打ち合わせ席は

同じ空間にあります!!

例えるなら、お家のリビングの一角にあるキッズスペースで

お子様が遊んでいるような感じでしょうか^^

 

 

アットホームな雰囲気のスタジオの中で、

お子様や、パパママにとっても安心して過ごしていただけるよう

定期的に物の配置など見直しながら環境作りをしています!

 

 

実際に打ち合わせ中のお客様から自邸のキッズスペースの参考に

マグネットがくっつく壁や、おままごとのキッチン、おもちゃなど

質問をいただくことも多々ある当スタジオ自慢のキッズスペースです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはふわふわボールをアイスに見立てて、アイスクリーム屋さん!

 

 

食べやすいようカップに、スプーンさして付けてくれる優しさまで^^

スプーンが足りなくて中にはおもちゃの包丁も混ざっているのは

ごっこ遊びならではのご愛嬌、ということで^^

 

 

お子様のこういった自由な発想が可愛くて、思わずクスッと笑ってしまいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなアンパンマンのお人形で、ごっこ遊びをするのが好きなSちゃん!

この日は、患者さんが多くて大忙しな病院ごっこ!(笑)

 

注射をする時は「痛くないよ!大丈夫だよ!」としっかり励ましてくれます^^

 

 

ママにそのエピソードをお話すると

最近Sちゃん自身も病院で注射をしてもらったのだとか!

 

 

「私に注射してみて!」「ほらっ全然痛くないよ!」と自信満々にニコニコお話をしてくれる姿にお姉さんだな~と会話の中のちょっとした成長を微笑ましく感じます^^

 

 

治療の後はベットで寝て安静に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると一人一人小さなお人形と一緒に寝ているのが可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベットが足りないので積み木でベットを増設中のSちゃん!

本当に発想が豊かで、いつも「なるほど~」と感心させられています!

 

 

 

シンプル工務店のキッズスペースでは、

沢山の楽しいおもちゃや、新しく仲間に加わった存在感たっぷりの大きなキッズテントなど、お子様が打ち合わせの間も安心して楽しく過ごせるように準備をしておりますので、

ぜひ、お気軽にご家族皆様でご来場ください!保育士もお待ちしております^^

 

 

近頃の朝夕はめっきり寒くなり

段々と冬の気配を感じるようになってきましたね!

お風邪など召されませぬようお身体には気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお客様の資料請求の資料をポストに投函するために、上着を羽織って

スタジオをから少し歩いていくのですが、秋や冬らしい空気を感じたり

ふと、空を見上げて良い景色に出会ったら写真を撮ったり

私なりに季節を感じて楽しんでいます^^

写真は秋晴れの雲一つない青空とブルーインパルス

素敵な夕暮れの空とシンプル工務店の看板が綺麗に撮れました!!

 

 

 

それではまた!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら