BLOG

家づくりブログ

「ニッチ」の使い方!

「ニッチ」の使い方!

こんにちは!

 

見積もり・インテリア担当の早川です。

 

 

最近『ニッチ』を付けたい!!というご要望がかなり多くなってきました。

 

適材適所に配置する事で、すごくおしゃれになったり、使いやすくなります!

 

今回はそんな『ニッチ(飾り棚)』についてご紹介させていただきます!

 

 

何となく『ニッチ』を取り入れてみたいけど…

何を飾るか、どこに造るか迷われている方いらっしゃいませんか?

 

『ニッチ』の種類は飾る物や場所によって様々です!

 

 

 

例えば、インターフォンや給湯器などを『ニッチ』でまとめてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

壁から出っ張りがなくなるので、リビングがスッキリとまとまってみえますね!

 

 

 

キッチン横腰壁にブックニッチとして取り入れるのもオススメです!

 

 

 

おしゃれな雑誌を飾ってインテリアとしても素敵なブックニッチですが、

キッチン横にレシピ本をいれておけば、

さっと取り出せるのでとても便利です!

 

 

 

同じキッチンでもダイニングテーブルの横にニッチを使う方法もあります。

 

 

ごはんを食べるときに使う調味料など、まとめて収納することができます!

(写真にはないですが、手前にダイニングテーブルがきます。

わかりづらい写真でごめんなさい…!)

 

 

 

玄関先に飾り棚として使うのもオシャレで素敵ですよね。

 

 

 

アクセントクロスを使って色を変えたり、照明で部分的に照らしてみたり…

飾るものをお伝えしていただければ、それにあった飾り方をご提案できるので、事前に考えておくことをオススメします!

 

 

 

他にも玄関先にスリッパを収納するためにニッチを活用したりなど…

まだまだニッチの使い方模索中です!(笑)

 

是非ご参考にしてみてください!

 

 

他にも何か気になる事や分からないことがあれば

シンプル工務店の早川に是非相談してください!

 

それではまた!

 

早川

店舗案内 ご来店予約はこちら