BLOG

保育士ブログ

『いっぱいあそんだね♪』

『いっぱいあそんだね♪』

こんにちは!

 

シンプル工務店

 

保育士・アシスタント担当の小森です!

 

 

 

あっという間に12月になってしまいました(笑)

2021年も残すところ後わずかですね!

今年もたくさんのお客様にご来場いただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

今回は、投稿するタイミングを逃してしまっていた、元気いっぱい3兄弟の

撮り溜めていた可愛いお写真を沢山載せさせていただきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッコニコで、シャボン玉を見せてくれるIくん!

今年お外遊びをする際や見学会の屋外キッズスペースで、大人気だったこちら!

ボタンを押すと自動でシャボン玉が出てきます^^

魔法のステッキのような形になっていて、まるで魔法使いになったみたいな

気分になれちゃいます♪

大人の私でも心がときめいてしまいました!

夢中になってしまう子どもたちの気持ちとてもわかります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのシャボン玉に囲まれてとっても幻想的

シャボン玉が遠くに飛んでいく様子を真剣に眺めています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手動の「アヒルさんシャボン玉」も可愛いんです!

どこまでシャボン玉が大きく膨らむかチャレンジ中のNちゃん!

青空の下でとってもいい笑顔^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は室内遊び!

お姉ちゃんのNちゃんは、製作が得意!

この日はお菓子屋さんになって、

白い紙に自分で考えたお菓子を次々に描いていきます!

いろんな色、形のお菓子がお店に並んで、とっても可愛い!!

どれを買おうか迷っちゃいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見ていた

弟のIくんが「カフェにしよう!」とアイディアを出して、

ドリンクを注いでくれました!

兄弟で意見を出し合って、遊びがどんどん広がっていくのが

楽しそうでとっても素敵!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟のIくんはいつも元気いっぱい!!

これは、しいたけのおもちゃで、「きのこダンス~♪」と

ノリノリで踊ってくれているところ!

お茶目で発想がとっても可愛くて、いつも

沢山笑わせてもらっています^^ありがとうっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子のSくんは

お姉ちゃんにピカチュウが被っていた帽子を

被せてもらいピカチュウと記念撮影♪

お姉ちゃんお兄ちゃんの遊びに

興味津々でいつもキョロキョロ

最近は伝い歩きもできるようになって、

楽しそうに遊んでいる二人の元に一生懸命近づいて行きます^^

楽しい遊びを次々に思いつく二人に囲まれて

沢山のことを吸収しているよう^^

打ち合わせの度に

どんどん大きくなっていくSくんのこれからの成長が

とっても楽しみです!

 

 

 

 

寒さも本格的になってまいりましたね。

週間天気予報には時々雪マークも見られて、

通勤時、車の運転する身としては、少しドキドキです(笑)

 

 

寒さも厳しく年末で何かとご多忙な時期ではございますが、

お身体に気をつけて良きクリスマス・年末年始をお迎えください!!

 

 

 

それではまた!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら