BLOG

保育士ブログ

今年もありがとうございました♪

今年もありがとうございました♪

こんにちは!

 

シンプル工務店

保育士・アシスタント担当の小森です!

 

 

 

 

早いもので、今年最後のブログです^^

皆様にとって今年はどんな一年でしたか?

 

 

あっという間と感じた方も、いろいろ大変だったという方も

ぜひ「一年よく頑張った!」と自分を労って、

年末年始はゆっくりお過ごしください^^

 

 

 

私は、今年も

沢山のお子様に出会い、一緒に遊ぶことを

おもいっきり楽しむことができました!!

 

保育士としてささやかではありますが、

お客様の一生に一度のお家づくりに携わることができ、

お家の引き渡し時には、いつも嬉しさを新鮮に感じます!

 

 

 

それでは!

今年最後のブログは、遊んでいる笑顔が、とっても可愛い

お子様のキッズスペースでの様子をご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズスペースにあるフワフワのぬいぐるみが大好きなSくん!

ふわふわなパンダの毛並みにほっぺたをすり寄せて、「ぎゅーっ♡」と

ぬぐるみを抱きしめているところ^^

 

その可愛い姿にこちらまで、メロメロです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃの電話を手にすると、

耳にあてて「もしもしー」と電話をかける真似っこをしてくれます!

大げさなくらい頭を傾けるところが、これまたとっても可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてスタジオに来場した時は、まだお布団の上で寝転んで

遊んでいたSくん!

可愛いとんがり帽子を被り

一人座りでテレビを観ている後ろ姿も

「大きくなったな~」と眺めながら嬉しくなったり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今では自分の足で歩けるようになり、保育士とのコミュニケーションを

楽しみながら遊んでいます!

空っぽのカゴに人形を次々に乗せてあげているSくん!

 

 

私が、そのカゴをバスに見立てて「しゅっしゅー!」と

動かすとSくんも真似っこをして「しゅっしゅー!」と

動かして遊びを続けてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意思が通じたようでとっても嬉しい瞬間!!

これからもっと大きくなって、お友達と自分の思いや世界観を

共有しながらごっこ遊びができるようになっていくんだろうなー

と思うと何だかとても感慨深くなってしまいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しゅっしゅー!」「ウィーン、ガシャン!」と自分で効果音を付けながら

クレーン車を動かすSくん!

言葉を口にすることも増えてきて、そんなSくんに保育士が

反応を示すと、とっても嬉しそうに笑ってくれます!

自分が楽しいと思ったことを相手も楽しそうに笑ってくれる、

気持ちが通じ合うってとっても素敵なことですよね!!

 

 

 

 

 

 

今年も沢山のお客様にご来場いただき

一緒に遊んだお子様の笑顔に

私まで沢山笑顔にしてもらいました^^

 

 

今年もシンプル工務店にご来場いただきありがとうございました!

また、来年もお子様の良い笑ガオー!(寅年だけに笑)を見られるように

キッズスペースで、心待ちしております(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様良いお年をお迎えください♪

それでは、また来年!

 

 

小森

 

店舗案内 ご来店予約はこちら