BLOG

保育士ブログ

おままごと♪

おままごと♪

こんにちは!

シンプル工務店

保育士・アシスタント担当の小森です!

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

今年もシンプル工務店に遊びに来てくれた

可愛いお子様の様子や保育士の経験から

お子様との生活が、より楽しくなるような情報等もちょっぴり織り交ぜながら

ブログを書いていきたいなと思っております♪

上のお写真は

ワンワンの可愛い着ぐるみを着たFちゃん!!

去年のハロウィンにこの姿で打ち合わせに来てくれました!

ちっちゃなワンワンとっても可愛い♡

いつもDVDやおもちゃのワンワンを見つけると

「ワンワン♡!!」とニコニコで教えてくれるワンワンのことが大好きなFちゃん^^

いないいないばあっ!のお歌が始まると

こんなに全力で毎回踊ってくれるんです^^

 

 

いないいないばあっ!で流れる曲は

どれも可愛らしくて、ついつい大人の私でも口ずさんでしまうので

Fちゃんの踊りだしたくなっちゃう気持ちとっても分かります!!

 

 

幼稚園で務めていた頃は、もう少し大きい子どもたちをみていたので

プリキュアや戦隊ものに詳しくなっていたのですが、、

今では、すっかりワンワン、うーたんマニアです(笑)

おままごとが大好きなFちゃん!!

この写真は包丁で食べ物を切ろうと奮闘している一生懸命な姿^^

頑張る様子を見つつ、「こうすると切りやすいよ~」と

食べ物の向きを変えたり、手で支えてあげたり等

ついつい手を出したくなっちゃう保育士?大人?あるあるです(笑)

テーブル付きのお椅子に座って

ごっこあそびをするのがお気に入り^^

ごくごく飲み物を飲むまねっこ!とっても上手!!

「お姉さんのコップはこれね!」と渡してくれて、

一緒に「かんぱーい!!」もしてくれます^^

ご飯を食べた後は、「ごちそうさまでした!」までしっかり^^

きっと、ごっこあそびのように

お家でパパやママと楽しく食事をしてるんだろうな~と

何だかほっこりしてしまいました!

シンプル工務店のキッズスペースのおままごとキッチンは

IKEAのものです!

木製のシンプルな作りでとっても可愛いですよね!!

シンプルですが、蛇口はクルクルとちゃんと回せたり、

IHはボタンを押すと赤く光って点火できたりと本格的なところも◎!

シンプルな作りなので、ご家庭では、リメイクやDIYをしても

とっても可愛いと思います^^

インスタで#ikeaキッチンリメイク  #IKEAおままごとキッチン  等で

調べると可愛い投稿が沢山見られますよ!

蛇口等をゴールドに塗装してアンティーク感を出したり、収納扉の取手をおしゃれな物に

付け替えたり、キッチンの背面に看板や黒板シートを貼ってカフェ風にしたり等

可愛いアレンジが、いっぱいで!

私も自分がリメイクするならどんな感じにしようか、つい妄想が膨らんでしまいます^^

ぜひ、マイホームのキッズスペースのご参考にしてみてください♪

2月になりましたが

まだまだ寒さが厳しいですね。

風邪など引かれないようにお気をつけてお過ごしくださいね^^

2月の12日(土)13日(日)には、 岐阜市正法寺 での

完成見学会第二弾!が開催されます♪

この2日間は屋外にキッズスペースを設営しております^^

ストーブや電気カーペットなど寒さ対策も万全にして

お待ちしております♪

この機会に是非、ご家族皆様でご来場ください!!

それではまた!

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら