BLOG

保育士ブログ

お布団にごろん♪

お布団にごろん♪


昼間と朝晩の気温の差が段々と緩やかになってまいりました。
そんなポカポカの中で
キッズスペースのぬいぐるみたちも
お手入れをされて、日向ぼっこ中です♪

こんにちは!
シンプル工務店保育士の小森です!

お布団に寝転び、
音が鳴るおもちゃを写真がブレてしまう程
思いっきり振って
とってもノリノリで楽しそうなNちゃん♪

キッズスペースでは、赤ちゃんでも
安心して、のびのびと過ごせるように様々なご用意がございます^^
お昼寝布団もその中の一つで、
ゴロンと布団に寝転びながらクルクル回るモビールを眺めたり
おもちゃを握って遊んだり、寝返りをしたり
もちろんスヤスヤとお昼寝をすることもできます^^

あれれ?消防車のおもちゃで遊んでいたNちゃん
遊び疲れて
その場で電池が切れてしまったように寝てしまいました!
そのままそっと布団をかけてお昼寝タイムです♪
お子様の寝顔は見るたびに心が癒されますね^^

ちょっと季節外れになってしまいますが、
この日はクリスマスが近く
白いブランケットに包まれて寝ているNちゃんが可愛くて
保育士の遊び心で、こんな寝相アートを撮ってみました!
即席で分かりにくいですが、、ゾウサンタさんに運ばれている
プレゼント袋の入ったNちゃんです^^

小さいお子様用の椅子に座ってぬいぐるみと遊んでいたNちゃん、
カメラを向けると不思議そうに覗き込んでいました!
この椅子に座ると
一人座りが安定していないお子様も安心して遊べます^^

打ち合わせを重ねていく毎に
キッズスペースでの
お子様の成長に驚かされ、とても嬉しく思います^^
最近のNちゃんは、つかまり立ちもできるようになり
行動範囲が広がりとっても嬉しそう♪

一人でお座りをして大好きなワンワンを抱っこしながら
洗濯バサミを手で掴んだり、容器にぽっとんして遊んだり
遊び方もどんどん広がっています!

お子様の成長に合わせて楽しく過ごせるように
保育士が考えて準備をしています!
ご家族皆様でお越しいただけること心よりお待ちしております♪

それでは、また!
小森

店舗案内 ご来店予約はこちら