BLOG

保育士ブログ

いっしょにあそぼ♪

いっしょにあそぼ♪

12月に入りシンプル工務店もクリスマス仕様に☆
サンタさんにプレゼントを貰えることはないのですが何だかワクワクしてしまいます(笑)

 

こんにちは!
心がワクワクするクリスマスソングが大好きなシンプル工務店保育士の小森です^^

 

 

 

今回も小さな可愛いお子様のキッズスペースでの様子をご紹介^^
保育士手作りのキラキラ輪っかのおもちゃがお気に入りのIちゃん!

可愛いワンピースでちょこんっと座って遊ぶ姿が何とも可愛くてパシャリ!
困り顔のIちゃんちょっとビックリさせちゃったみたいです(笑)

 

 

こちらもお気に入りの輪っかおもちゃを手に持ってにっこにこ♪
お子様の笑顔が見たくてちょこちょこと作っている手作りおもちゃたち^^
こんなに気に入ってもらえてとっても嬉しい保育士です♪
この笑顔で「抱っこー!」と保育士に甘えてくれるIちゃんにメロメロです!!

 

 

そんなIちゃんも最初の頃は、パパやママと離れて遊ぶのが寂しくて泣きだしてしまうことも^^
写真は寂しくて泣き出しそうになったIちゃんと
シンプル工務店自慢の可愛い授乳室で少し気分を変え遊んでいた中笑顔を見せてくれた時のもの♪

 

寂しくなったらパパママの元に戻って安心して落ち着いたら
またおもちゃがいっぱいのキッズスペースで遊んで、、そんな繰り返しをして
今ではパパママが打ち合わせの間ずっとへっちゃらで遊べるように!

 

Iちゃんが安心して遊べるまで何度も一緒にキッズスペースに足を運んでくれたパパママのお陰様です^^
私自身これからも安心してお子様を預けていただける保育ができるように保育士として日々精進していきたいと思います!!

 

 

赤ちゃんの時期の成長はとっても早いもので^^
今ではつかまり立ちをして壁にくっつくマグネットが気になる様子♪
こうして写真を見返すと何だかちょっぴりお姉さんに見えますね!
お子様の成長に心が温まります!!

 

高い所のマグネットを取ろうと頑張っているIちゃん!
少しずつ少しずつ小さな挑戦をして大きくなっているんですね~!

 

 

お子様が生まれたことをきっかけに
お家づくりを考えられるお客様も多いですね^^
『お子様が安心して遊べる場所がある』
シンプル工務店の保育士として、
ほんの少しでもお客様のご来場のきっかけ素敵なお家づくりのはじまりに携われたら嬉しいなと思っております♪

今年の締めくくりに向けて何かと忙しい日々をお過ごしかと思いますがお身体にもお気をつけてお過ごしくださいね!!

 

それでは、また!
小森

店舗案内 ご来店予約はこちら