BLOG

家づくりブログ

収納あれこれ!

収納あれこれ!

 

 

明けましておめでとうございます。

 

見積りインテリアの月東です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

2023年も宜しくお願い致します!

 

 

新年最初のブログは、収納についてお話していきます!

 

 

一言で収納といっても『何をしまうか』で棚の奥行や枚数、レイアウトも変わってきます。

 

棚以外にどんなレイアウトがあるのかな?・・

どんな使い方ができるのかな?・・

 

とお悩みの方も多いかと思います。

 

 

 

そんな方にこんなレイアウトもあるんだ!と参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

今回はシューズクロークとウォークインクローゼットをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

まずはシューズクロークから!

 

 

 

 

靴をしまえるようにすることはもちろん、今の季節に大活躍するコート掛けを一緒につくったり、

(さらに、天井までの空間を有効活用できるよう一番上部の棚には枕棚を施工しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、靴とコート掛けを分けて間取りを作っていくこともできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、可動棚にハンガーパイプをつければそこに傘を掛けたり、

かっぱを掛けたりすることもできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてウォークインクローゼットのご紹介!

 

 

 

 

一般的には服を収納するスペースになるので、服を掛けられるように

ハンガーパイプを施工していくことが多いです。

 

また、このように鏡をつける場所をあらかじめ

設けておくのもいいですよね!

 

 

 

 

 

 

しかも!

この鏡を開けると中に棚があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と忘れがちな、時計等の小物類を収納するのに大活躍ですね!!

 

 

 

 

 

 

最後はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真右側のように中段を作り布団をしまったり、

 

可動棚をつけてカバンや帽子類を収納できるようにレイアウトすることもできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

もし迷われた場合は、簡単でいいのでスタッフに

『どんなものを収納したいか』を伝えてください!

 

 

 

皆様にあった収納のレイアウトをご提案致します!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

月東

 

 

 

 

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら