BLOG

保育士ブログ

わくわくクリスマス

わくわくクリスマス

ジングルベールジングルベール鈴が鳴るー♪
ついつい口ずさみたくなってしまうぐらいクリスマスは無条件にウキウキしてしまいますね^^
子どもたちと「クリスマスプレゼントを何にするか」というお話をしていると何だか知らない名前のおもちゃばかり(笑)
後で検索をしてみると私の想像を超えたおもちゃ達、、、
最近のおもちゃの進化具合にとても驚かされる日々です(笑)
私も遊んでみたい!!と羨ましくなってしまいました^^

 

こんにちは!
シンプル工務店保育士の小森です!

製作遊びが大好きな仲良し姉妹の可愛いクリスマスへのワクワクを詰め込んだ製作の様子をチラリと☆

細かな作業も得意なNちゃん!!
クリスマスブーツの形の穴に沿って自分で選んだ虹色の毛糸を次々に通していきます!
とっても集中していますね^^

紐通しをして出来た真っ赤なクリスマスブーツのカバンに
お次は飾りつけ♪
好きな色の△と□を組み合わせてクリスマスツリー
そこに〇のシールできらきらデコレーション!!

Nちゃんは「クリスマスといえば~他に何があるっけ?」とイメージを自分で膨らませて折り紙でサンタさん、プレゼント、ベル、雪だるまを作っていました!!
オリジナル飾りが沢山の世界でたった一つの素敵なクリスマスブーツになりました♪

妹のNちゃんは折り紙で作ったサンタさんと保育士と自撮り撮影会を楽しんでいました(笑)
写真が大好きなNちゃん!
この写真はサンタさんがお面のようにかぶってしまっていますがカメラを向けると、指が3本立った可愛いピースで、全力ニコニコの笑顔をしてくれます^^
可愛い笑顔につられて保育士もニッコニコになってしまいます♪

写真撮影を思いっきり楽しんだ後は自分のクリスマスブーツにぺったん!
ペタペタテープを貼るのを楽しみました^^

出来上がったクリスマスブーツをシンプル工務店の大きなツリーに飾って記念撮影もしましたよ☆

クリスマスということで12月はお子様にささやかですが、お菓子のプレゼントをしておりました♪
プレゼントをした瞬間のお子様のキラキラ笑顔が嬉しくてサンタさんになった気分を楽しみました^^

 

 

これからもシンプル工務店に一緒に遊びに来てくれるお子様が喜んでくれるような季節のお楽しみを準備しておきたいと思います^^

それでは、また!
小森

店舗案内 ご来店予約はこちら