BLOG

保育士ブログ

にこにこはじめ♪

にこにこはじめ♪

今年は兎年♪
雪が降った日にこっそりシンプル工務店の玄関に作っていた雪兎です🐇
あっという間に2023年が始まりましたね!
本年もよろしくお願いいたします^^

シンプル工務店
保育士の小森です!

今年もシンプル工務店の保育士として、
ご家族の皆様で安心してご来場いただけるように
そして、お客様の素敵なお家作りのかけ橋となれますよう
精一杯頑張っていきたいと思います!!

今年の初ブログ!今年もお子様のニコニコ楽しい!!を更新していきますね^^

 

さっそくキッズスペースで遊ぶ可愛い兄妹の様子をご紹介♪

 

この日は髪型がウサギさん?くまさん?みたいな可愛いお団子ヘア
ドキンちゃんの可愛いポシェットをかけて来てくれたMちゃん!
最初はパパママから離れてキッズスペースに遊びにくることに緊張していたMちゃん
今ではこんなに素敵なニコニコ笑顔を見せてくれます♪

 

後ろではパパとママがお家作りの打ち合わせ中です^^
シンプル工務店では安心して、お打ち合わせしていただけるように
私たち保育士がスタジオの一角にあるキッズスペースでお子様と遊ばせていただいております♪

こちらは電車が大好きなお兄ちゃんのHくん!
線路を走っている電車を同じ目線で見るのがHくんスタイル!!
トンネルから出てくる電車、踏切を通る電車
いろいろ視点を変えて見るHくん
Hくんが見ている景色が気になって私も一緒に寝転がって電車を見ていると、、

お兄ちゃんの隣に妹のMちゃんもゴローン寝転がってまねっこ♪
仲良く電車を見つめる二人がとても微笑ましいです^^

 

近くで見る電車はいつもと違ってとっても迫力がありました!
こうやってお子様の視点ならではの面白さを教えてもらうことが
保育の楽しさの一つでもあります^^

いつもMちゃんがお家から一緒に連れて来てくれる

羊さんのぬいぐるみも一緒にゴローンっと二人を見守っています♪

一緒のことをするのが楽しいHくんとMちゃん!
ジュースを飲んで休憩の時間
羊さんのぬいぐるみに二人でジュースをおすそわけしてあげていました^^

一緒って楽しいね!!

ジュースでお腹がいっぱいになったら「ねんねー」とお昼寝タイム(笑)
お世話好きなMちゃんママが他のぬいぐるみたちと一緒に
寝かしつけをしていましたよ^^

 

2023年もシンプル工務店のキッズスペースでお子様とたくさんの楽しい!を発見したいと思います^^

それでは、また!
小森

店舗案内 ご来店予約はこちら