BLOG

保育士ブログ

いらっしゃいませ~!

いらっしゃいませ~!

先月の寒さから一変

一段とあたたかくなり、

日中は、汗ばむほどの陽気になってまいりました。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

 

寒暖差が激しい日が続いておりますので、

どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

今回は、早田スタジオに遊びに来てくれた

元気いっぱいの男の子の様子を

ご紹介したいと思います!

 

 

いつもキッズスペースで遊ぶことを楽しみにしているK君^^

この日も保育士を見つけてはダッシュで駆け寄ってくれました!

シンプル工務店に来ることを楽しみにしてくれていると思うと、

保育士もとても嬉しく感じます。

 

「今日は何しようかな~」

「これもしたいな~」

「あれも使いたいな~」

と保育士と2人でじっくり考えました。

この日も一緒に悩んで、K君が選んだおもちゃは、、、

レジと車のおもちゃも2つ!

 

何が始まるのかと、

K君の様子を見ていると、

「いらっしゃいませ~車はどうですか~!!」

とおみせやさんのオープンです!

 

保育士が、どの車にするか迷っていると、

「お姉さんには、この〇色の車がオススメですよ~」

と迷っている保育士に優しく声をかけてくれました。

優柔不断な私にはK君の言葉はとても助かりました(笑)

K君オススメの青色の車を

レジに入っていた丸いお金で購入すると、

購入した車と一緒にお金もプレゼントしてくれました!

おまけでプレゼントしてくれました^^

優しさいっぱいのK君に終始癒されました!

そして遊びも落ち着いてきた頃、

時計をジーっと見つめるK君。

そうです!

今日もお待ちかねのジュースタイム!

いっぱい遊んだからとても美味しく感じるね~

 

次は何して遊ぶか、

また一緒に考えようね!!

 

 

 

 

松本

店舗案内 ご来店予約はこちら