BLOG

保育士ブログ

母の日・父の日🌹

母の日・父の日🌹

木々の緑が色濃くなる時期となりましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

いよいよ夏が近づいてきますね!
先月も30°超えの日があったりと、季節外れの暑さが続いた日もありましたね。
今後もさらに暑くなる予想ですので、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしください。

こんにちは!
シンプル工務店の松本です。

 

先月、5/14は母の日でしたね!
皆さまはどんな日になりましたか?
私は母にカーネーションをプレゼントしました。
喜んでいる姿を見ると自分自身も嬉しくなりますね^^

 

そして今月、6/18は父の日!

ということで、早田スタジオでは
母の日・父の日を一緒に渡そうと、
似顔絵を描いてプレゼントすることにしました!

 

この日も元気な3姉弟が遊びに来てくれました!
製作や塗り絵といった細かい作業がとても上手な姉弟。

 

この日も母の日の一週間ほど前で、
保育士が、「母の日って知ってる?」と聞いてみると、
「あ!知ってるよ!ママにプレゼント渡すよ!」
と、もう準備をしていたKちゃん。さすがです!

 

「せっかくだからもう一つ作ってママにプレゼントしようか!」
と誘ってみると、Kちゃんも弟のK君も
うんうんと、うなずいてくれました!

 

打ち合わせも残りわずかだったので、
「K君は来月父の日だから、パパにプレゼントしようか!」
という事で、KちゃんはママにK君はパパに作ることにしました!

 

事前に作った型紙を使って、いざスタート!!

「ママはピンクが好きだよ~」

「髪の毛はこうしたら綺麗だよね!」

「パパは眼鏡してるよ~」

と沢山教えてくれながらも、黙々と似顔絵を描いていきます。

 

2本の色鉛筆を上手に使って髪の毛を描いてみたり、
その日のお洋服の色にあわせて、色を選んだりと、
2人とも思い思いにじっくり時間をかけて描いていきます。

一足先に完成したK君
口を描くのに何度もやり直して、納得のいくまで頑張る姿は、
とてもかっこよかったです!
上手にできたね^^

頑張った分ちょっと疲れたのか、クマさんの背中でお昼寝タイム~
とっても気持ちよさそうですね!

 

そして2人とも完成。
実際の物はこちら!!

とても素敵なプレゼントですよね!
感謝の気持ちを込めて裏にママとパパ、それぞれにメッセージも書いてくれました!

 

そして打ち合わせ終了後、2人の手からそれぞれママとパパに渡すこともできました^^

その頃、弟のK君はというと、大きな青色のスプーンを上手に使って、イチゴ・チョコなど
沢山アイスクリームを作って、どうぞ~と渡して持ってきてくれました!
とっても美味しくいただきました

 

日に日にいろんなことを覚えては、保育士に見せてくれる弟のK君。
打ち合わせが終わり帰る時は、大きく手を振ってバイバイもしてくれるようになりました!

 

少しずつ成長する子ども達の様子を間近で見ることが出来て、とても嬉しいです^^

 

 

また一緒に遊ぼうね!
お待ちしております
松本

店舗案内 ご来店予約はこちら