BLOG

保育士ブログ

願いを込めて…

願いを込めて…

今年も早いもので半分が過ぎましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

いつの間にか冬となり、また1年が終わっていきますね、、、

本当にあっという間です。

 

こんにちは!

保育士の松本です。

 

いよいよ夏本番ですね!

皆さま、今年の夏の予定は決まりましたか?

各地ではもうすぐ海開きですね!

今年は何をしようかな~と考えるのも

楽しみの一つです^^

 

 

前回のブログでは母の日と父の日をご紹介しましたが、

今月は七夕ですね!

七夕にまつわる豆知識を1つ💡

そもそもどうして「七夕」というかご存じですか?

それは、「7日の方=七夕」と

あてはめて書くようになったといわれています。

シンプル工務店のスタッフも思い思いに願い事を書いていました!

 

そして今回は七夕にむけてある製作を行ったのでご紹介したいと思います!

この日も元気に遊びに来てくれたKちゃん

ペタペタ貼ったり、お絵かきがとっても上手なKちゃん

以前スタジオに遊びに来てくれた時に、とても気に入ってくれたので

今回も小さなお子様でも簡単に出来る物を

事前に用意しておきました!

折り紙をちぎったものを織姫と彦星のお洋服に貼り、

周りのお星さまにも色を付けていきます!

「どこに貼ろうね~?」

「次何色が良い~?」とKちゃんとお話ししながら、

一緒に作っていきます

すると途中、緑と黄緑のクーピーを手にして様子を見ていると、、、

「一緒!一緒!!」

確かに似てますね!

似ていたのか繋げてみたかったそうです!

Kちゃんの発想と、

色の特徴を少しずつ分かるようになっていて、

驚きと嬉しさでいっぱいです!

そのあとは大好きなキッチンでご飯づくりをしていきます!

そんな中ご飯を食べたおサルさんが、

お腹の調子が悪かったらしく、、、

Kちゃん先生の登場です!!

おサルさんも喜んでいたね^^

動物さんにも、とっても優しいKちゃんでした!

その頃妹のYちゃんは保育士の腕の中でぐっすり。

 

会って抱っこするたびに少しずつ体が大きくなっていくのを

肌で感じています。

子ども達の成長をこうやって間近で感じることに、

とてもやりがいを感じます。

 

シンプル工務店では小さなお子様から大きなお子様まで楽しく

そして安全に遊べるよう努めております!!

 

ぜひ沢山のお子様とお会いできること、

楽しみにしております!!

お待ちしております

 

 

 

 

松本

店舗案内 ご来店予約はこちら