BLOG

保育士ブログ

かわいい小さなお医者さん

かわいい小さなお医者さん

秋になり涼風が心地よい頃となりましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

9月とはいえ、まだまだ暑い日が続いておりますので、

どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしください。

 

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

シンプル工務店の松本です。

 

 

夏のイベントも終わり、いよいよ秋ですね

先月8月中旬には、ぎふ長良川花火大会も開催され、

会場近くに店舗がある、ここ早田スタジオでも

花火を見ることが出来ました!

やっぱり花火は、いつ見ても綺麗ですね~

 

 

今回は、お子様に人気のおもちゃと、

いつも元気に遊びに来てくれる姉妹の様子を

ご紹介したいと思います!

 

そのおもちゃは、、、

「お医者さんセット」です!

実際のものがこちら!

実物にそっくりで、

聴診器・体温計・注射器・診察券など

様々な種類のセットを用意しております!

種類が多いのも人気の一つ!

 

そしてこのおもちゃが大好きなKちゃん

この日も具合の悪い動物さんを見つけると

すぐに薬など準備をしてくれます^^

 

この日は飲み薬をお口にどうぞ~と言いながら、

時折、大丈夫~?と頭をなでながら、

診てくれていました。

 

その後もお熱を測ってくれたり、

聴診器で心臓の音を聞いたり、

最後までとっても優しいKちゃん。

 

また別の日に遊びに来てくれた時は、

クマさんの足のケガと一緒に

マッサージもしてくれました。

 

動物さん達が元気になったら、

大好きなジュースタイムで休憩の時間です。

いつも好きな色のコップを選ぶのも楽しみの一つ!

今日はどれがいいかな~と

Kちゃんと一緒に相談していきます。

 

妹のYちゃんもお姉ちゃんの姿をじーっと見てますね。

決まってジュースタイムはYちゃんの隣のKちゃん^^

 

いつも2人のニコニコ笑顔にとても元気をもらってます!

 

また沢山一緒に遊ぼうね!

 

 

お待ちしております

 

 

 

 

 

松本

店舗案内 ご来店予約はこちら