BLOG

保育士ブログ

よちよち、はいはい♪

よちよち、はいはい♪

夜風を涼しく感じるようになって来ましたね^^

私は田んぼや畑の多い地域で育ったので

虫の音の聞こえる静かな夜がなんだか落ち着きます。

まだまだ日中は暑かったり、突然ザっと雨が降ってきたりと

気候や気温が定まりませんが

休み休みお身体に気をつけてお過ごしくださいね!

 

 

こんにちは!シンプル工務店保育士の小森です。

 

 

シンプル工務店のキッズスペースには

生まれて1ヶ月も経っていない赤ちゃん~小学生のお兄さんお姉さんまで

様々な年齢のお子様が遊びにきてくれます^^

まだ保育園や幼稚園に行っていないと

預けるのが心配になってしまったり

お子様も初めての場所に最初は戸惑ってしまったりすることもあります!

シンプル工務店のキッズスペースは、

お家のお打ち合わせをするスペースの一角にあり

お子様の遊んでいる様子も見ることができるので

安心していただきやすいかな、と思います^^

また、赤ちゃんが安心して、楽しく過ごせるように

バウンサーやお昼寝布団、赤ちゃん用のおもちゃ、オムツや衛生用品等

ご用意しておりますので、小さなお子様ともお気軽にご来場ください^^

 

そして、本日は小さな可愛いお子様と遊んでいる様子をご紹介♪

初めて来てくれた頃は

まだ保育園にもまだ行っていないぐらい小さかったIちゃん!

人見知りの時期なのもあり

パパやママと離れるのが寂しくて保育士に抱っこされながら涙する様子も

キッズスペースに来るたびに

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

涙する時間が短くなっていきました^^

初めて見るおもちゃも

ビックリしてなかなか触れることもできなかった

Iちゃんが

お友達が遊んでいるのを見て

おもちゃを持って遊べた瞬間は、とっても感激しました!!

この時期のお子様はおもちゃをジャーっと散らかす遊び好きですよね^^

おもちゃをわざと小分けにしてカゴ等に入れてあるので

こういった散らかし遊びも思いっきり楽しんでもらえたらと思います♪

 

保育士から離れることが

なかったIちゃんが自分の遊びたいおもちゃに向かって

ハイハイをしたり、つかまり立ちをしたり

著しい成長に嬉しくなったり、ちょっぴり寂しかったり(笑)

感情が忙しい保育士です(笑)

にっこり笑顔もとっても可愛くてメロメロです!

可愛い我が子の涙をみると

預けるパパやママにもきっと葛藤がありますよね。

Iちゃんを信じて、そして保育士を信用して任せていただけて

いつもありがたいな~と思っております^^

これからもお子様が安心して遊べるように

精一杯頑張っていきたい思います!

シンプル工務店の保育士は

ご来場してくれたお子様と遊ぶのはもちろん。

設計アシスタントとしてのお仕事もしております!

 

今回9月16日(土)17日(日)に開催される完成見学会のお家のイラストを描かせていただきました♪

 

小さな頃から絵を描くことが大好きな小森。

好きな事を活かせて、毎回楽しみながら描いています^^

今回はまだまだ暑さが残る9月に開催ということで、、

広々したお庭で

プール等ご家族で楽しそうな雰囲気を描いてみました♪

憧れのマイホーム。

パンフレットを見るだけでは分からない実際のお家のサイズ感や

シンプル工務店のお家づくりを見て感じることができます!

保育士も託児テントでお待ちしておりますので、この機会にぜひ、お越しください!

 

 

 

それでは、また!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら