BLOG

保育士ブログ

できるようになりました!

できるようになりました!

夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりました。

朝晩は冷え込みますので、

くれぐれもご自愛ください。

 

こんにちは!

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

保育士の松本です。

 

10月といったら、ハロウィン!

ということで、今回は、

はじめてのお絵かきと

ハロウィンを楽しんだ

女の子の様子をご紹介します!

身体を使ってたくさん遊ぶことの大好きなKちゃん。

決まって遊びに来たら、大好きなおサルさんにご挨拶!

今日もよろしくね~^^

 

この日はもうすぐハロウィンということで、

プレゼントのお菓子を入れる袋を

一緒に作りました!

事前にかぼちゃの顔のパーツを貼り、

Kちゃんにはお絵かきとペタペタシール貼りを

してくれました!

はじめてのお絵かきに最初は緊張、、、。

少しずつですが、上手にペンを持って書いてみます!

 

 

最近お話しがとっても上手になってきているKちゃん。

遊びも一息ついてママと今日の出来事、最近のKちゃんの様子を

お話しするのも私の楽しみの一つです^^

 

初めて遊びに来てくれた時から、約3か月。

少しずつ出来ることが増えているKちゃんの成長を見ると、

子どもの成長って早いな~

とすごく感じます

 

また成長したKちゃんと一緒に遊べる事、

とても楽しみにしています!

 

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

松本

 

 

 

 

 

 

実は、ハイハイにはこんな効果があります。

①全身運動が出来る

バランス感覚も得られるため、一人歩きをするようになってからも

スムーズな動作ができるようになります。

 

②満足感を満たすことができる

自分が移動できることに自信を持つと、さまざまな事に興味を示します。

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら