BLOG

保育士ブログ

がたん、ごとん♪

がたん、ごとん♪

まだまだ夏のように暑いと思っていたら

あっという間に10月ですね。

心地よい風、気温を感じられるようになってきましたね^^

夜や朝方は肌寒い日もありますので

気温差で体調を崩されませんよう気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

こんにちはシンプル工務店保育士の小森です!

 

 

今回はのりものが大好きで、とっても詳しいお兄ちゃんと

満面の笑顔がとっても可愛い弟くん。

兄弟で遊んでいる様子をご紹介♪

のりものを動かす時は目線を下げて!!

のりもの好きのあるあるですかね(笑)

いつも真剣におもちゃの車を動かす姿から

乗り物への愛が伝わってきます^^

並列した新幹線はやぶさ・こまち・ドクターイエローとHくん!

Hくんが夢中になっている視線の先は

テレビに映っている乗り物のDVD。

お山座りをして、こちらも真剣です!!

「あれはダンプカーやで」と保育士に乗り物の解説をしてくれます!

弟のIくんはふわふわのパンダや、クマといつも仲良し♪

きゃっきゃと満面の笑顔が本当に楽しそう^^

ぬいぐるみを

そろーっと近づけたり、子どもの身体を登っていくように動かしたり

緩急を付けてぬいぐるみを動かすと小さいお子様はよく笑ってくれます^^

やっぱりお兄ちゃんが遊んでいるものは気になるようで

乗り物のおもちゃも気になる様子^^

お兄ちゃんのマネをして車を触ったり動かしたり

Iくんも乗り物好きがしっかり受け継がれている様子(笑)

この日はお店屋さんごっこもしました!

Hくんは絵本やさん!

ピッとバーコードを読み込んでいます。

売っている絵本はやっぱり乗り物の絵本でした^^

シンプル工務店のキッズスペースの

乗り物おもちゃを集めてみました!!

中でも人気なのは、動く電車です!

IKEAのもので、木製のレールなので見た目もおしゃれで可愛いです^^

道路の描かれているラグもIKEAで、

線路等と合わせて遊べば遊びがどんどん広がっていきますね!

 

 

これからもお子様の好きを遊びの中で広げていきながら

一緒に楽しみたいと思います^^

 

 

 

それでは、また!

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら