BLOG

工務ブログ

可動棚の豆知識

可動棚の豆知識

こんにちは!

ブログを見ていただいてありがとうございます。

 

現場監督の木野村です!

 

今回は、可動棚の高さ調整方法について、

2種類の可動棚でご紹介していきたいと思います。

 

 

まずはこちらのタイプの可動棚についてご説明していきます。

 

 

はじめに、可動棚の仕組みについて説明していきます。

 

 

こちらの可動棚は赤印の金具の上に板が乗っていて金具の位置を変えることによって高さを調整することができます。

 

 

まず、上に載っている板を外していきます。

この板は上にあげるだけで外すことができるので、とても簡単です!

 

 

次に、この金具のはみ出ている白い部分をつまみ、矢印の向きに力を加えます。

 

 

すると金具の下の部分が外れるので外れていない部分を中心に90度回します。

時計回り、反時計回りどちらでも大丈夫です。

回して、手前に引っ張るとこで外すことができます!

 

あとは好きな高さを決め、外す手順と真逆の手順をすることで取り付けることができます。

 

金具が4カ所あるので4つとも同じ高さになるように気を付けてください。

 

次にこちらの可動棚についてご説明していきます!

 

こちらの可動棚は背面可動棚と言って、棚の背面側で固定されている棚です。

棚自体に金具がついている棚です。

まずは印の箇所についている白いねじを回して外していきます。

次に金具のこの部分を矢印の方向に移動します。

これで板を上向きに持ち上げると金具が外れ、高さを変更することができます。

 

思いっきり力を加えると周りの壁にぶつかり、壁が傷ついたり凹んだりするので

気をつけてください、、。

 

以上、可動棚の高さ調整方法についてご説明させていただきました!

便利な可動棚なのでぜひ、いろいろな高さに動かして使ってみてください^^

 

 

木野村

店舗案内 ご来店予約はこちら