BLOG

保育士ブログ

素敵な作品展✨

素敵な作品展✨

 

冬の寒さが一層厳しい頃となってきましたね、、

寒さもこれからが本番です。

体調を崩さないよう気をつけてお過ごしください。

 

こんにちは!

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

保育士の松本です。

 

 

今回は昨年シンプル工務店に遊びに来てくれた

子ども達の素敵な作品の数々をご紹介したいと思います!

 

1年分という事もあり、数えきれないくらいあります^^

その中の2つをご紹介したいと思います!

 

まず1つ目はこちら!

ハロウィン大好きなN君の作品

今日は何して遊ぶ~?と聞いてみると、

おばけのやりたい!と教えてくれるN君。

塗り絵だけでなく、

手作りの紙袋などたくさん作ってくれました!

 

実際に作るN君の姿を見て、

「その発想なかった、、」

「こんな作り方もできるのか、、」

と毎回私が勉強になるくらいでした。

 

続いて、こちら!

車の大好きなK君の作品

車の中でも、働く車にとても詳しく、

この車はこんなこともできるんだよ!と

教えてくれながら、一緒に楽しく作りました。

 

他にも以前ご紹介した、うちわや七夕の飾りなどなど、、

中には、初めてお絵かきをする子もいました^^

 

 

一緒に遊ぶ時間の中で、

子ども達の「ちょっとやってみたい!」の

気持ちをたくさん教えて欲しいです!

私たち保育士も、子ども達もまた遊びに来たいと

思ってもらえるよう準備しています。

 

今年もいっぱい遊ぼうね!

 

お待ちしております

 

 

 

松本

店舗案内 ご来店予約はこちら