BLOG

保育士ブログ

ちいさなおかあさん♪

ちいさなおかあさん♪

日差しがぽかぽか暖かな日も

増えてきましたね♪

通勤の道で色鮮やかな花がちらほらと

咲いているのを見ると

「春だな~」と感じます^^

とはいえ朝晩はまだ肌寒い日もありますので、

寒暖差で体調を崩されてませんよう

お気を付けてお過ごしくださいね。

 

こんにちは!

シンプル工務店保育士の小森です!

 

今回はごっこ遊びがだいすきな

シンプル工務店キッズスペースの

ちいさなおかあさんHちゃんを

ご紹介します^^

キッズスペースに来ると

Hちゃんはいつも大忙し!!

しっかりと一人ずつにご飯を用意して

仕上げの魔法の調味料をぱっぱっぱっ

仲良く並んでHちゃんの作った

美味しいご飯を「いただきまーす!」

お腹がいっぱいになったら

お次はお昼寝の時間

トントンっと寝かしつけをする

手慣れた様子が本当のお母さんのよう^^

この日は保育士の抱っこ紐を借りて

ぎゅっとくまさんを抱っこ

とっても優しいお顔になっているHちゃん

見ているこちらまで心がほっこりしました^^

パパやママがしていることをお家で、

よく見ているんだなーっと

Hちゃんママの優しい手つきが

微笑ましいです^^

絵本の読み聞かせまで!!

バイキンマンが「僕はどこどこー?」と聞くと

バイキンマンのページを探して

見せてくれます^^

面倒見のいいHちゃんは

保育園の先生にもなれそうですね!

 

そんなしっかり者のHちゃんも

初めてシンプル工務店に来た頃は、

慣れない場所にどきどき、

恥ずかしい気持ちもあって

パパとママにぴったりくっついて

様子を伺う姿がありました。

そんな時は少しずつ少しずつ距離を縮めて。

最初はパパとママが打ち合わせをしている

席のすぐ下の床でおもちゃを広げて遊び。

 

今度はキッズスペースの入口で

段差に座ってぬいぐるみと一緒にごっこ遊び…

 

ちょっとずつ心がほどけて

笑顔やお話を聞かせてくれる子どもたちの姿が

保育士をしていて、とても嬉しい瞬間です^^

最初はカチコチだった表情も

こんなにお茶目で

可愛いポーズもしてくれるように♡

ジュースタイムで、

首を傾げて美味しいポーズをするHちゃん^^

 

今ではお家でも

パパママが「お家」のワードを出すと

反応して「シンプルのお姉ちゃんと遊ぶ!」と

シンプル工務店に来ることを

とっても楽しみにしてくれている様子を

パパママから聞けて

とっても嬉しい小森です^^

またいっぱいごっこ遊びして遊ぼうね!

まってるよ~!

 

人見知りや場所見知りなお子様も

少しでも楽しいなっと思ってもらえるように

お子様に合わせ工夫をして、

関わっていきたいと思います!

ぜひご家族皆様でお気軽にお越しください^^

 

それでは、また!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら