BLOG

保育士ブログ

ぼくのすきなもの!

ぼくのすきなもの!

一日ごとに春らしくなってきましたね。

ですが思いがけぬ春寒に風邪など

召されませんよう

お身体にはお気をつけて

お過ごしください。

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます^^

保育士の松本です

 

今回は、好きなものをたくさん

教えてくれる

男の子の様子を

ご紹介したいと思います!

 

いつもスタッフに

元気なご挨拶をしてくれるN君

初めて遊びに来てくれた時から

大好きなものは、、、

スーパーマリオ!

昨年映画も公開され

一躍ブームにもなりましたよね!

いつも真っ白の紙に、

オリジナルのマリオのコースを作るN君。

 

何かもっと楽しく出来ないかな、、、と思い、

マリオのコースを再現してみました!!

 

また後日遊びに来てくれた時も、

この時作ったコースを持って

遊びに来てくれました!

大事に持っていてくれて嬉しかったです^^

 

そしてそんな自分で考えることの好きな

N君最近のブームはというと、、、

マイクラです!

 

みなさんご存じですか?

私も名前を聞く程度で

ほとんど知らない状態でしたが、

「こんな動物もいるんだよ」

「全部四角のブロックなんだよ」

とたくさん教えてくれました^^

そんなN君を見て、、!

お家の模型作りをしました!

N君は家の塗装担当ということで^^

外壁は黄緑色!

床材は赤色!

をチョイスしてくれました!

とっても素敵なお家になったね!!

 

 

また好きなものたくさん教えてね!

 

お待ちしております

 

 

 

 

 

松本

 

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら