BLOG

家づくりブログ

プロリソサーチセンターに行ってきました!

プロリソサーチセンターに行ってきました!

こんにちは!

シンプル工務店

見積もり・インテリア担当の林です。

 

今回はプロリソサーチセンターに

行ってきましたのでご紹介します。

こちらの異彩を放っている

建物は何かというと、、、

 

歯科医療業界の大手メーカーである

GCグループの研究センターです!

愛知県春日井市にあり、

ジーシーデンタルプロダクツの⻭科材料

製造活動が50周年を迎えたことを記念して

竣工された建物になります!

住宅街の中にある60mm×60mmの檜で

格子状に組んだグリットは、

とても異彩を放っており、

初めて通る方にはとても驚かれること

間違いなしです!

日本の木の技術が、いかに高いかを

思い知らされました。

 

ここは、利用者だけでなく

地域コミュニティの場として開かれた

研究施設にもなっています。

完全予約制になりますので、

行く際には、必ずお電話をして

日程を決めてください。

 

日本の誇る木造建築の歴史と

技術を体感してみてください!

 

それではまた!

 

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら