BLOG

保育士ブログ

もしもし~なぁに?📞

もしもし~なぁに?📞

こんにちは!

いつもブログを楽しみにしていただき

ありがとうございます♪

シンプル工務店

保育士の小森です!

 

4月は進級・進学の季節ですね🌸

ドキドキそわそわワクワク♪

幼稚園で先生をしていた時の慣らし保育で、

ギャン泣きの子どもたちを思い出します(笑)

 

新しい環境でちょっと背伸びをして、

気を張り過ぎてしまうこともありますよね~

ママもパパも、子ども達だってきっと

同じですね。

 

ゆっくり時々休息を取りながら、

新しい生活に自分を慣らしていきましょう^^

「もしもし~?」「なぁに?」

そんな声が聞こえてきそうな

手作りの糸電話で遊ぶ

微笑ましい兄弟のお写真です^^

 

今回は工作遊びやごっこ遊び等、

自分でアイディアを出しながら

遊ぶことが大好きな2人をご紹介♪

何でもないおままごとで使うお皿やお鍋、

おもちゃ箱なども、

アイディアマンの2人にかかれば

色んな音がでるドラムに大変身!!

兄弟だからこそできる

息の合ったセッションを楽しんでいました♪

この日は白い紙で何かを折っています。

そして好きな色のシールを2人でペタペタ♪

完成したのはよく飛ぶ紙飛行機

『せみ飛行機』!!

この日は広いスタジオを使って、

紙飛行機を思う存分飛ばして遊びました♪

箱を積み上げた的を狙って狙って~☆

1段目は50点、2段目は100点、3段目は1000点、

その上の箱の中に入ったらなんと10万点!!

学校で算数を頑張っているお兄ちゃんのKくん。

目を輝かせながら

入った点数を足し算し、

何度も何度も紙飛行機を飛ばしていました!

弟のGくんは、

紙飛行機の飛んでいく姿が面白いようで!

「今ね!こう飛んで、

こうやって落ちていったの!」

と飛ばすごとに毎回興奮しながら

楽しそうに教えてくれました^^

「僕紙飛行機のプロになれたかも!!」と

遠くまで飛ぶ紙飛行機を

とっても楽しんでくれました!

皆さんも『せみ飛行機』と検索して

ぜひ折って遊んでみてください^^

 

それでは、また!

 

 

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら