BLOG

保育士ブログ

ふたりでいっしょに♪

ふたりでいっしょに♪

昼と朝晩の気温の差が

段々と緩やかになってまいりました。

そんなポカポカの気候の中で

キッズスペースのぬいぐるみたちも

お手入れをされて、日向ぼっこ中です♪

ふわふわのラグもクリーニングのため

模様替え^^

みんな色の変化に気づいてくれたかな?

 

こんにちは!

シンプル工務店保育士の小森です!

 

本日はシンプル工務店に

いつも二人揃って遊びに来てくれる

とっても可愛い双子の兄弟の

キッズスペースでの様子をご紹介♪

 

初めてシンプル工務店に来てくれた時は

生後7か月だったSくんIくん。

人見知りが始まった頃で、

最初はパパとママのお膝で抱っこされながら

一緒にお家の打ち合わせを

していた2人でした^^

 

そんな二人も

ちょっとずつ、ちょっとずつ、、、

まずは、パパとママが座っている

テーブル近くの床に出張キッズスペースを

小さいラグにおもちゃを広げて

小さなキッズスペースの完成です^^

 

 

双子でも性格は違うようで、

積極的な弟のIくんは保育士の元に来て

保育士がパンダのぬいぐるみで

ちょっかいを出すと

ニコニコと笑ってくれます!

 

お兄ちゃんのSくんは

パパやママに「このおもちゃ楽しそうだよ!」

「遊んでおいで!」と促されながら

少しずつ様子を見て遊ぶ慎重派さん^^

 

 

このぐらいのお子様は

打ち合わせに来てくれる度に

今日はこれができた!

もうこんなこともできるようになった!

と成長が著しく毎回その成長に驚き、

嬉しさを感じています!

 

 

穴や狭い所から

物を引き抜く遊びは、

小さなお子様に人気です!

指先が器用になってきて、

物の大きさに合わせて

指を動かすことができていますね!

 

そしてついに!!!

SくんIくんが揃って

キッズスペースで遊べる日が!!

いつもお揃いの服を着て

遊びに来てくれる2人が

並んで遊ぶとなんて可愛いのでしょう♡

2人で仲良くのりもの遊び♪

 

 

ふたりでテントの中に入って

くつろぐ姿もとっても微笑ましい^^

 

 

慎重派だったSくんも

今ではこんなに楽しんでくれています!

背もいつの間にかこんなに大きくなって

遊びたいおもちゃの元へ

すたすた自由に歩き回っています^^

 

これからもキッズスペースでの

お子様の様子や嬉しいお子様の成長等

載せさせていただきますね^^

 

 

※お子様のお写真は

保護者様に許可をいただいて

掲載させていただいております。

ご協力いただき感謝いたします。

 

 

 

それでは、また!

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら