BLOG

保育士ブログ

すっかりおにいさんに♪

すっかりおにいさんに♪

日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今か今かと夏がくることに

とてもワクワクしています!

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

シンプル工務店 保育士の松本です^^

 

少し前にはなりますが、

先日5月5日は

「 こどもの日 」でしたね!

 

今回はそんな

子どもたちの健やかな成長を願い、

シンプル工務店に遊びに来てくれた

お子様の姿をご紹介したいと思います!

 

先日1歳のお誕生日迎えた、R君。

シンプル工務店に遊びに来て、

約3カ月ほどが経ちますが、

R君の成長はとても著しく!

初めは、遊びに来てパパと交代すると、

ちょっぴり寂しいのか、悲しい顔を、、、

でも大好きなおもちゃを見つけると、

そこはもうR君の世界に^^

 

 

お気に入りのペットボトルのおもちゃを

小さな手で持ち、にぎにぎの練習!

何が入っているのかな?と中の物にも

気になる様子^^

 

 

「じゃじゃーん!」

と今にも声が聞えてきそうな

今どきらしくYouTuber風の紹介も

お手のものです^^

 

 

大人気!早田スタジオの準レギュラーの

おサルさんも大好きなR君!

 

 

「ハイターッチ!」

「バイバイ~!」

すっかり仲良しな2人です^^

 

と思っていたら、、、

 

 

パパとママ、そして

見積り・インテリア担当の瀬川の

3人をじーっと見つめるR君。

お家の色を選ぶとのことで、

ガラス越しに少しだけ

初めてのお留守番^^

ちょっぴり寂しそうな後ろ姿も、

どこか愛おしいです、、、

 

 

そして先日R君

初節句ということで、

兜を作りました~!

保育士に気になった色を選んでくれました。

普段は帽子が苦手のようですが、

この日はずっとこの兜を付けるほどの

お気に入り♪

 

 

この頃からしっかり自分の足で立ち、

スタスタと歩けるようにもなりました!

すっかりお兄さんの顔です^^

これからもすくすく元気に成長、

そして大きくなれますように✨

 

また一緒に遊ぼうね^^

 

 

これからも素敵なお子様の様子を、

たくさんご紹介していきますね!

 

お楽しみに!

 

※お子様のお写真は

保護者様に許可をいただいて

掲載させていただいております。

ご協力いただき感謝いたします。

 

 

松本

店舗案内 ご来店予約はこちら