BLOG

保育士ブログ

すくすく大きく♪

すくすく大きく♪

 

ザッと雨が降る日も多くなってきましたね!

暑さもじめっと湿度が高くなり、

夏の気配も感じています。

 

ですが寒暖差で、知らないうちに

身体に負担がかかっていると思いますので

皆様どうぞご自愛くださいね。

 

 

こんにちは!

シンプル工務店 保育士の小森です!

 

本日はすっかり大きくなった

可愛いお子様の様子を

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

バウンサーに揺られながら遊ぶ

可愛いRくんを見たい!と

上からパンダさんが覗いていますね^^

 

Rくんお気に入りの恐竜ブランケットに

包まれて安心している姿が

とっても可愛いです。

 

 

 

 

 

Rくんの頭上にぶら下げているモビールを

くりくりなおめめを見開いて

じっと目で追って楽しんでいます♪

 

 

 

 

そんなRくん!

おもちゃを小さな手で握って遊べるようにも

なりました!

 

赤ちゃんはよく物を口に運んで

感触を確かめていますよね。

 

赤ちゃんは目や手がまだ未熟なので、

一番敏感な「 口 」を使って

物の情報収集、分析をしています。

 

 

どんな形かな?どんな硬さかな?

冷たい?温かい?

赤ちゃんは遊びながら

学んでいるようです。

 

 

 

 

そんな赤ちゃんでも安心して遊べるように

シンプル工務店の

キッズスペースのおもちゃは

お子様が遊んだ毎に

口にしても安心な成分の消毒液で

消毒をしております!

 

 

 

ふわふわのラグの上にゴロンとして

足をバタバタさせるRくん!

 

だんだん手足の動きもダイナミックに

なってきました^^

 

 

 

 

そして久しぶりに会ったRくんは

なんと、なんと!!

おすわりも、立つことも出来るように

なりました✨

 

 

顔つきも赤ちゃんの時の写真と比べると

ちょっとお兄さんになっていますよね!

 

久しぶりに会う保育士と

ニコニコ笑顔で遊んでくれたRくんに。

 

「覚えていてくれたのかな~?」と

とっても嬉しくその成長に感動しました!

 

 

これからも

保育士目線での安心・安全を考えながら

遊びに来てくれるお子様と

楽しい時間を過ごせるよう

努力していきたいと思います!

 

 

※お子様のお写真は

保護者様に許可をいただいて

掲載させていただいております。

ご協力いただき感謝いたします。

 

 

それでは、また!

 

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら