BLOG

保育士ブログ

ぼくの仲間を紹介するね!

ぼくの仲間を紹介するね!

 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、

むしむしとした日が続いておりますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

もうすぐ七夕ということで、

少し早いですが、シンプル工務店では

スタッフも思い思いに願い事を書きました!

 

 

 

車が好きなスタッフや猫が好きなスタッフ、、、

ぜひ皆さまの願い事もお聞かせください^^

 

 

改めまして、こんにちは!

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

シンプル工務店 保育士の松本です!

 

本日も元気いっぱいに遊びに来てくれる

男の子の様子をご紹介したいと思います!

 

 

車で遊ぶ事と戦いごっこが大好きなTくん

 

 

 

決まって遊びに来ると真っ先に、

戦いごっこのイメージトレーニング、、、?!

どんなごっこ遊びをするかDVDを見ながら

考えています。

 

 

この日は戦隊もののDVDを見ながら

一緒に物語を考えました!

「この子は~」と、

今日の登場人物を

1人ずつ紹介してくれています^^

 

 

この日はアンパンマン達を守る

ヒーローごっこ!

使用しなくなったクロスのサンプルを

カバンに見立て、

大事に大事に持っていますね!

 

 

そしてある日は、

パウパトロールのDVDからスタート!

ということで、、、

 

 

早田スタジオ人気のカラカラ木のおもちゃで

車の車庫づくり!

 

これも全部Tくんのアイデアなんです!

凄いですよね、、、

 

いつも黙々と作っているな~と、

近くでじーっと見ていると

私も思いつかない発想ばかりで、

勉強の毎日です。

 

Tくんと一緒に遊ぶ機会が増えるたびに、

新しいものとの出会いで、

保育士をやっていて良かったな、、、

と思う瞬間です。

 

 

次はどんなことして遊ぼうかなと

私もワクワクしています!

 

また一緒に遊ぼうね!

 

 

※お子様のお写真は

保護者様に許可をいただいて

掲載させていただいております。

ご協力いただき感謝いたします。

 

 

 

松本

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら