BLOG

保育士ブログ

ちょっぴり寂しいお引渡し

ちょっぴり寂しいお引渡し

こんにちは!

シンプル工務店保育士の小森です!

 

 

 

先月も沢山のお客様のお引渡しがありました。

お家が完成するまでに

お家の間取りや仕様等

沢山の決めることがあります。

 

 

その打ち合わせの度に

パパママと一緒にスタジオに

訪れてくれるお子様たち。

まだ生まれたばかりで小さかった子も、

人見知りをしていた子も。

 

何度も顔を合わせるうちに段々と慣れて

ニコニコ笑顔で遊んでくれるようになったり、

以前は出来なかったことが

できるようになっていたり

その成長にいつも驚かされてます。

 

そんな子どもたちの成長を

これからずっと見守ってくれる

お家のお引渡し。

いつも感慨深いものがあります。

そしてちょっぴり寂しい気持ち、、、

 

シンプル工務店を卒業しても

お子様の健やかなご成長を

願っております♪

 

 

 

 

そのうちの一人、

今日は先日お家のお引渡しを終えた

ニコニコ笑顔がとってもキュートな

Tくんの遊びの様子を^^

 

 

 

 

Tくんが最初にスタジオに来た時は、

まだ生まれて間もなく

保育士も抱っこしながら

そんなTくんにいつも癒されていました^^

 

 

 

 

お次はゴロン遊びの時期♪

上から吊るしてあるモビールを

眺めながら小さな可愛い脚を一生懸命動かし、

「楽しい!」「面白い!」と自分の気持ちを

全身を使って伝えてくれます^^

 

そんな赤ちゃんをお預かりしている時

言葉はまだ出なくても

「そっかそっか~楽しいね!」

「ゆらゆら揺れていて綺麗だね~」と

よく独り言のように

私も会話を楽しんでいます!

 

 

大人がお子様気持ちの代弁をして

受け止めることで、

自分の気持ちを分かってくれた!

と人と関わることの楽しさを知ったり

これが「楽しい」ってことなんだ!と

少しずつ自分の感情を理解・言語化

できるようになっていきますね^^

 

 

 

 

 

一人でお座りができるようになったTくん!

手先も器用になり

いろんなおもちゃに興味を持って

手にとっては、形や質感を確かめながら

楽しんでいる様子。

 

髪の毛も伸びて、ちょんまげヘアーなくん!

とっても可愛いらしいです^^

 

 

 

 

こちらは保育士の手作りおもちゃで

いないいないばあ遊びをしています^^

ばあっ!とする瞬間、

とっても楽しそうなTくん!

そんなとびきりの笑顔に

こちらまで釣られてニコニコしてしまいます

 

 

これからもシンプル工務店の保育士として、

お子様の成長を一緒に見守り、

成長に合わせて楽しい遊びを

ご提案できたらと思います^^

 

 

ご家族皆様で、

お家づくりを楽しめますように。

シンプル工務店のキッズスペースで

お待ちしております!

 

※お子様のお写真は

保護者様に許可をいただいて

掲載させていただいております。

ご協力いただき感謝いたします。

 

それでは、また!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら