BLOG

保育士ブログ

ニコニコあそび♪

ニコニコあそび♪

8月も下旬となりました。

厳しい暑さもあとわずかですね。

残り少ない夏を、

どうぞ有意義にお過ごしください。

 

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

シンプル工務店 保育士の松本です。

 

今回もシンプル工務店に遊びに来てくれた、

お子様の様子をご紹介したいと思います。

 

 

いつもニコニコ!元気なT君。

 

シンプル工務店に初めて遊びに来てくれた時は、

ママとパパから離れると寂しくなり、

なかなか一緒に遊ぶことができませんでした。

 

ですが、すっかり保育士のことも覚えてくれて、

最近は顔を見ると、ニコニコ笑顔を見せてくれるように

なりました。

 

人見知りは、

「赤ちゃんの判断能力がついている」

立派な成長の証です^^

 

そんな子ども達の成長を間近で見ることが出来て、

とても嬉しいです。

 

 

そんなT君!

 

これまでお打ち合わせの席の近くで

一緒に遊んでいましたが、

ついにキッズスペースに

来れるようになりました!

 

まだまだママパパを思い出す時はありますが、

長い時間2人で遊べるようになりました^^

 

早田スタジオのキッズスペースは

壁に囲われている配置の為、

大人ではそこまで大きな壁でなくても、

小さなお子様にとっては

もの凄く大きな壁だと思います。

 

 

 

 

キッズスペースに入れば、新しい世界!

お気に入りの揺れる玩具や

T君大好きな色紙の数々。

 

 

どの年齢のお子様でも、

「どんな保育士さんがいるのかな」

「どんな場所かな」

初めて遊びに来てくれる時は、

不安でいっぱいだと思います。

勿論ママパパも同様だと思います。

 

 

私たちシンプル工務店の保育士が、

たくさんの玩具を用意して、

笑顔と元気でお出迎えしておりますので、

ご安心ください!

 

これからもたくさんの子ども達に会えること、

とても楽しみにしております!

 

※お子様のお写真は

保護者様に許可をいただいて

掲載させていただいております。

ご協力いただき感謝いたします。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

松本

店舗案内 ご来店予約はこちら