BLOG

保育士ブログ

みてみてじゃーん!

みてみてじゃーん!

こんにちは!

シンプル工務店保育士の小森です!

 

 

最近キッズスペースに遊びに来てくれる

お子様との会話は、

「夏休み」の話題でもちきりです♪

 

うきうきワクワクした気持ちが

伝わってきます^^

私も土用の丑の日には、

うなぎを食べて験担ぎをしたので

元気いっぱい夏を乗り切ろうと思います!

 

 

今回は、髪の毛も伸びてきて

ちょっとずつお姉さんのお顔になってきた

Nちゃんの遊びの様子をご紹介。

つやつやロングの髪の毛が、

いつ見てもとってもキレイで羨ましい!!

 

 

 

こちらは、

つやつやボブヘアーだった時のNちゃん

ちょっと幼く見えますよね^^

おもちゃの携帯で「もしもし~」

楽しそうに誰とお電話しているのかな?

 

 

 

大好きなごっこ遊びのバリエーションも

スタジオに遊びに来てくれる度に

幅が広がっていきます!

 

パンダの赤ちゃんを

大事に優しく抱っこしている様子^^

 

 

 

 

 

パンダの赤ちゃんを大事に抱っこしたまま

お楽しみのジュースタイム♪

保育士にジュースをコップに入れてもらい、

その場で足踏みをしてルンルンなNちゃん^^

 

クーラーが効いている

涼しいスタジオ内ですが、

暑い夏は特に遊びながら

体力を消費しているお子様の様子を見ながら

水分補給を忘れずにできるよう

お声がけをしております。

 

 

 

 

 

こちらはNちゃんがずっとハマっている

洗濯ばさみ遊び

このお写真も少し幼いNちゃんですね!

 

指先を使い、

器用に洗濯ばさみを容器に挟んだり、

色分けをしたり、楽しんでいる様子。

 

 

 

 

今でもこの洗濯ばさみあそびは大好き!

保育士が手作りした台紙に

沢山の洗濯ばさみを真剣なお顔で、

集中して付けていきます。

 

この集中力も成長の証ですね!

 

 

 

 

じゃじゃーん!と

自慢気に見せてくれるNちゃんが

とっても可愛いです^^

 

 

長い長い夏休み

ご家族皆様でのご来場お待ちしております!

ぜひシンプル工務店のキッズスペースで

一緒に遊びましょう!

 

 

 

それでは、また!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら