BLOG

保育士ブログ

おねえちゃんになったよ♪

おねえちゃんになったよ♪

8月も終わり

あっという間に、もう9月ですね!

涼しいと感じることも増え

夏の終わりを感じます^^

日中の暑さはまだ少し続きそうですが

皆様お身体に気を付けてお過ごしくださいね!

 

こんにちは!

シンプル工務店保育士の小森です!

 

 

 

Hちゃんが

初めてシンプル工務店に来てくれたのは、

ちょうど1年前ぐらい。

 

始めの頃はなかなかキッズスペースに

来ることができなかったHちゃんも

こんなに、とびっきりの笑顔を

見せてくれるように^^

 

Hちゃんが慣れて遊べように

パパとママが一緒に何度もキッズスペースに

足を運んでくれたおかげです!

 

 

 

 

Hちゃんが大好きな遊びは

シンプル工務店の広いスタジオで

「おさんぽ・探検」をすること♪

 

この頃は、ハイハイの時期。

保育士が先回りをして、

壁から「ばあっ!!」とすると

キャッキャッとすごく楽しそうなHちゃんが

可愛くて何度も繰り返していました^^

 

 

 

 

こちらは、よちよち歩きの時期。

保育士と両手を繋ぎつかまり歩きで

お散歩をしていたHちゃんが

一人でよちよち歩く姿に

とても成長を感じました!!

 

 

 

 

こちらは保育士と一緒にもぐもぐタイム。

お打ち合わせに合わせて

時にはお食事のお手伝いもすることもあります!

 

お子様のミルクやオムツ替えなど

お手伝いできることがあれば

保育士にお気軽にお声がけくださいね^^

 

パパママが打ち合わせの間に

持参した離乳食を保育士がお口に運ぶと

パクパク美味しそうに完食!

 

そんなHちゃんが今年

おねえちゃんになりました!

 

 

 

弟のHくんです!

おねえちゃんも遊んでいると

安心できるのか最初からへっちゃらで

キッズスペースに来てくれました!

 

寝返りをしてうつ伏せで遊ぶHくんを

パシャリ!

 

しっかり目線をくれるHくん

とっても可愛いです^^

 

 

 

大きなぞうさんとごろーん♪

写真は取り損ねてしまったのですが

Hくんがこうやって寝転がっていると

おねえちゃんのHちゃんも隣で一緒になって

ごろんっと寝転がりマネっこする姿に

姉弟愛を感じて心がほっこりしました^^

 

 

ついに今月お引渡しのHちゃんとHくんのお家。

新しい素敵なお家で、これからも2人が

パパとママとすくすく元気に過ごせますように☆

 

※お子様のお写真は

保護者様に許可をいただいて

掲載させていただいております。

ご協力いただき感謝いたします。

 

 

それでは、また!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら