BLOG

家づくりブログ

部屋をきれいに保つための収納

部屋をきれいに保つための収納

 

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

シンプル工務店  見積もり・インテリア担当の月東(がっとう)です。

 

 

お正月みなさんは、どのようにお過ごしになりましたか?

家族でゆっくり過ごすとてもいい機会ですね!

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で外出や人混みの場所になかなか行けませんが

ネットでどんな物でも買える時代ですので

福袋や初売りで服や靴、おもちゃなど購入された方も多いかと思います!

 

 

 

 

ですので今回はそんな服などの収納についてお話させていただきます!

 

 

 

 

 

いつも部屋をきれいに保つためには欠かせない収納!

 

収納についていくつかご紹介していきます。

 

まずは、ウォークインクローゼット!

 

衣服や季節もの、掃除道具を入れたりと様々な用途に使用できます。

 

一か所にどーんと大きく設けたり、二か所に分けたり・・・

 

主寝室に隣接して設けることが多いですが、あえて廊下から入れるようにしたりもします。

 

次は和室の小上がりを活かした収納です。

 

リビングで使う日用品や小さいお子様のおむつや服を入れておけば着替えやおむつ替えがスムーズにできます!

 

小さいお子様を寝かしつけたりする場合も高さがあると便利です!

 

最後に土間収納。

靴だけではなく、ゴルフバック等の趣味道具を置いたり、コート掛けを作れば上着やカッパをかけることができたり・・と使い勝手がさらに広がります。

 

むやみにたくさん作るのではなく、生活スタイルや日常の動線を考慮して収納を設けることがとても大切です!

 

 

また更新しますので、お楽しみに。

 

月東

店舗案内 ご来店予約はこちら