BLOG

保育士ブログ

シンプル工務店 自慢のキッズスペース!

シンプル工務店 自慢のキッズスペース!

こんにちは!

 

シンプル工務店

 

保育士・設計アシスタント担当の小森です!

 

 

 

 

 

 

今回はシンプル工務店の保育スペースについてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

シンプル工務店のガラス張りのおおきな窓からは

様々なお人形さんがお子様方をお出迎しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いスペースで

ご近所の学校帰りの小学生の子どもたちも

ついつい足を止めて眺めに来てくれるなど

微笑ましい光景も!

 

 

 

 

 

 

シンプル工務店では皆様がじっくりお家づくりについてお打合せができるように

お子様が遊べるキッズスペースを設けております。

 

 

 

 

 

 

私たち保育士も常駐しておりますので安心してお子様を預けていただけます!

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子様のためにバウンサーやお布団のご用意、保育士が抱っこ紐を付けてお預かりすることもあります!

赤ちゃん連れのお客様もご安心して頂ければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

私たち保育士が保育環境にじっくり目を配り、お子様が安心・安全に過ごせるように配慮させていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、こういったちょっとした段差や角。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッション材を付けて安全に配慮をしています。

 

 

 

 

 

 

また、遊びの最中は子どもたちに毎回靴下を脱いでもらっています。

 

 

 

 

 

これも実は安全対策なんです!!

 

 

 

 

 

ついつい遊びに夢中になってしまうお子様の転倒防止対策です!

 

 

 

 

 

最初はパパ・ママに「あれ?靴下はどうしたの?」と驚かれてしまいがちですが(笑)

 

 

 

 

 

そういった理由がありますのでご安心して頂ければと思います!

 

 

 

 

 

はじめてのご来店はお子様も大人の皆さまと同様で緊張をしたり、

初めて会う人に恥ずかしいという気持ちをもったりと

すんなりとキッズスペースで遊べるお子様ばかりではありません。

 

 

 

 

 

その都度、私たち保育士もお子様の様子を見させてもらいながら

遊びの提案をさせていただいております。

 

 

 

 

 

お子様の気持ちに寄り添いながら

お客様にとって、楽しいお家づくりとなりますよう

私たち保育士もしっかりサポートさせていただきます!

 

 

 

 

 

是非お気軽にお子様とご一緒にご来場して頂ければと思います!!

 

 

それではまた!!

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら