BLOG

保育士ブログ

ねーねーみてみて♪

ねーねーみてみて♪

こんにちは!

 

シンプル工務店

保育士・アシスタント担当の小森です!

 

 

 

久しぶりにキッズスペースに遊びに来てくれた

ニコニコ笑顔がとっても可愛いSくん!

 

 

少し見ない間に少し背が伸びて

夏にお外でいっぱい遊んだのか

ちょっぴり日焼けをして

なんだかとってもお兄さんにみえました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネットのおもちゃを並べて貼っているSくん!

こーんなに高い所まで届くようになりました^^

 

遊びの中でのちょっとした成長を打ち合わせの度に感じるのが

とても楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDを観ながら、

「オムライスいっしょ―!!」とニコニコで教えてくれるSくん^^

まだ言葉では表現できないことも

お子様の表情を見て、気持ちを汲みながら伝えたいことを代弁し、

一緒に共感することを楽しんでいます♪

 

 

 

特に、小さなお子様は「おんなじー!」と発見するあそびが大好き!

私もお子様が嬉しそうに発見する姿を見て、

その驚きや嬉しさを、顔を見合わせながら一緒にニコニコ

 

 

これとこれは、同じもの!これは○○だ!と認識する経験を積み重ねていくことで

言葉の発達にも繋がっていきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからみかんを切るよー!!」と見せて伝えてくれているのかな♪

 

 

とってもとっても素敵なとびっきりの笑顔に

私まで嬉しくなって、写真が少し見切れてしまいました(笑)

カメラの画面も見なくていけないのですが、、

やっぱり目と目を合わせて

コミュニケーションを取りたい気持ちもあり、、難題です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コンコンコン、パカッ」卵だけは包丁ではなく

お皿の淵を使って器用に割るのを見せてくれました!

 

 

ママと一緒のペディキュアを塗って打ち合わせに来てくれるなど

真似っこが大好きなSくん!

お家で、大好きなパパやママのことをよく観察しているんだね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然一緒になったSくんとNちゃん^^

おもちゃをどーぞしながら一緒に遊んでいます♪

言葉のやり取りは、なくても同じおもちゃで遊んで

時々相手の遊び方をチラッと確認して一緒の空間で遊ぶことを

楽しんでいる様子^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中合わせでおんなじことをしている姿が

とっても可愛くてパシャリ♪

お兄さんが遊び方のお手本をみせてくれています^^

 

 

 

キッズスペースでは、打ち合わせの時間が重なると

いろんな年齢のお子様が一緒に遊ぶ空間になります!

 

 

来場されるお子様の人数や年齢などを事前に把握しながら

お子様の年齢に合わせて、お昼寝布団やバウンサーなど

ご用意をしてお待ちしております^^

 

 

ぜひ、お気軽にお子様とご一緒にご来場ください♪

 

 

 

 

 

それでは、また!!

 

 

小森

 

店舗案内 ご来店予約はこちら