BLOG

家づくりブログ

外観特集 第一弾! (2階建て)

外観特集 第一弾! (2階建て)

こんにちは!

 

シンプル工務店見積もりインテリア担当の河野です。

 

今日はお家の顔ともいえる外観を紹介させていただきます!

 

やっぱりお家は一生住み続けるものなので飽きがこないデザインで、

生活しやすい自慢できるお家がいいですよね!

 

 

シンプル工務店のお家では名前の通りシンプルなお家を設計させていただいています。

 

ただ、一概にシンプルと言っても色々なデザインが存在するんです!!

 

そんな外観を項目別にみていきましょう!

 

まずは白いボックスのお家です。

 

 

 

 

 

四角いお家に四角い窓を配置おり、バランスが整っているとてもきれいな外観です!

道路に接している面が北、西、東、の場合はこのような窓が少ないすっきりとしたデザインを作ることができます。

 

 

 

 

また、同じ北向きでボックス型のお家でも…

 

 

 

 

外壁をグリーンに変更し見える窓を無くすことでアウトドアを意識した、かっこいいテイストの外観を作りました。バーベキューがよく似合いそうなお家ですね!

外壁を変えることで同じ形でも全然違う雰囲気に作ることができます。

 

 

 

 

 

 

さらに、道路が南側に接していた場合もっと違う外観のお家になります。

 

 

 

 

 

南向きのお家はこのように窓を大きくとった開放感がある外観が特徴になります!

黒色の外壁で無骨なかっこいいお家です。また、大きな窓によって「適度な抜け感」を生み出すことができます

 

どちらの窓の使い方がお好みだったでしょうか?

 

このように外観はお土地によって大きく左右されるので建てたい建物をイメージしてからお土地探しができるといいですね!

 

 

 

 

次は片流れの屋根のお家です!

 

 

 

 

屋根の軒(のき)と呼ばれる部分を出しているベージュのお家になります!

軒を出すことによって和モダンなテイストになっています。

とてもきれいな外観ですね!

 

 

 

 

最後に白い三角屋根のお家です!

 

 

 

 

 

建物の屋根部分を三角にし、その形に合わせて玄関ポーチ部分の屋根も三角の屋根で作りました!三角の屋根にするとキレイかわいい外観を作ることができます。

また、ポーチ部分の木目もいいアクセントになっていますね!

白色の外壁を使うと空の青色も、植栽の緑色も映えるのでおすすめの外壁の1つです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

このように「シンプル」にも様々なデザインがあります!

シンプル工務店ではお客様の好みや土地の特徴にあったデザインをご提案させていただいております!

 

 

 

・「自分の家ってどんなデザインになるんだろう?」と気になった方

・「こんな家を建てたい」という理想をお持ちの方

 

 

 

ぜひ一度シンプル工務店でプランを描いてみてはいかがでしょうか?

 

お客様に合った最高のプランをご提案させていただきます!

 

 

 

次回はシンプル工務店の平屋特集です!

お楽しみに!

 

それではまた!

店舗案内 ご来店予約はこちら