BLOG

保育士ブログ

なんのお顔^^?

なんのお顔^^?

大好きなりんごジュースを飲んでご満悦のKちゃん^^

にこにこ「おいしー♪」のお顔で

こちらまで笑顔になっちゃいます!

 

こんにちは!

シンプル工務店保育士の小森です!

 

シンプル工務店では、保育士が常駐しており、

パパやママが打ち合わせをしている間

スタジオ内のキッズスペースで

お子様と一緒に遊ばせていただいております!

 

 

お子様が遊びに夢中になっていると

ついつい忘れがちな水分補給!

保育士が様子を見ながら

お遊びの途中に水分補給の時間を設けさせていただいています!

 

(果汁100%ジュース、子ども麦茶等のご用意がありますので、

飲み物のご持参がなくても大丈夫です^^)

 

まだ持つ力加減が不安定なお子様には持ちやすいようホルダーも

ご用意しております^^

 

「いっぱい遊んだ後、

自分で持って飲むドリンクはとっても美味しいね♪」

言葉に出さずとも美味しいが、こんなにも伝わってくる笑顔!!

とっても表情豊かで可愛いKちゃんです♡

 

お次のお顔はこちら!

なんのお顔??

 

 

ごろーん♪ニコッ!

 

Kちゃんがいるのはキッズスペースのテントの中!

ふかふかのクッションに寝転んで、

保育士が「Kちゃんおやすみ~♪」と言うと

おねんねをする

まねっこをしてくれます!

 

テントでこの遊びをするのがブームのKちゃん!

 

 

お気にいりのおもちゃを両手に持って

出たり入ったり、とっても楽しそう♪

 

 

この日は、

大根とピザのおもちゃを持って(笑)

チョイスがとっても可愛らしい!

 

 

お気にいりの物をどこへ行くにも離さず

持ち歩く姿がいつも微笑ましいです^^

 

いつもパパママに抱っこされて

スタジオに打ち合わせに来てくれるKちゃん

保育士が出迎えると

ニコニコで手を広げて、

保育士に抱っこ求めてくれる様子に

いつもキュンとしてしまいます!!

 

お子様のいろんな表情に合わせて

その都度伝えたい想いを想像しながら

 

美味しいときには

「美味しいね~!」

楽しい時には

「楽しいね~!」

ごっこ遊びをしているときは

「○○をしているんだね~!」

と、一緒に共感しています!

 

ご家族の素敵なマイホームの打ち合わせが

お子様にとっても楽しみな時間になるよう

感じた事を一緒に楽しんで、あそぶことができたらいいなと

思っております!

 

 

 

それでは、また!

 

 

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら