BLOG

保育士ブログ

海のいきもの

海のいきもの

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます^_^
保育士の小森です。

春らしい過ごしやすい日が続いてますね!
皆さまはどうお過ごしでしょうか。

今日は、Mくんと作った海の生き物を紹介します♪

まずはラッコです。

折り紙で体を折って、ストローで貝殻をつかむ手をくっつけました!
折り紙と道具を用意しただけで、
「ここにくっつけよう!」と
様々な発想で作ったラッコは世界にひとつだけのとっても可愛いものです♪

 

 

Mくんが作ったラッコを妹のHちゃんがおままごとの魚と一緒にプールで泳がせていました(笑)

そして、
「ラッコさんが好きな貝がない!」
と、今度は貝を作りました。

 

 

隣で塗り絵をするHちゃんを見守りながら、カラフルな貝をぬりぬり♪

トイレットペーパーの芯は、

ノリで紫の折り紙を貼って、
ハサミでチョキチョキ、、足を作り、
顔を描いて、

 

 

タコさんに大変身です!

そして、最後は

みんなで泳がせました^_^
海のいきものたちもとってもとっても楽しそう♪

ラッコも貝もタコも全てMくんの発想で作りました!

お子さんの発想力の豊かさにはいつも驚かされます。

 

シンプル工務店のキッズスペースでは、お子様の素敵な発想を形にできるよう、様々なアイテムを取り揃えています。

次は何を作ろうかな♪

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら