BLOG

家づくりブログ

メンテナンス不要の木目!?

メンテナンス不要の木目!?

こんにちは!

 

 

見積りインテリア担当の河野です。

 

 

今日は木目調の外壁材についてお話します。

 

 

 

 

まず、シンプル工務店では基本的に外部に貼る天然の木材は使っておりません。

 

 

使わない理由には下記の点が挙げられます。

 

・建築コストが高くなる

・維持費が高くなる

・メンテナンスの手間がかかる

 

木材のお手入れをしっかりして変化を楽しみたい方には

向いているかもしれませんが

 

それ以外の方にはあまり向いていませんね…

 

 

ただ、「メンテナンスはしたくないけど木目のデザインが欲しい」

という方も多いと思います。

 

そんなお客様には「木目調のサイディング」をおすすめしています。

 

サイディングはセメント質でできておりメンテナンス性が良い上にデザインが豊富で

かなりリアルな木目の物も存在します。

 

 

 

  • 神島化学工業 「アルテミュール」

 

かなりリアルなレッドシダーの木目ですね!

 

 

また、神島化学工業には同じ色の軒天材もあります!

それがこちら

 

外壁と軒天を同じデザインにすることでより統一感が出てキレイな外観を作ることができます。

 

画像引用;神島化学

 

 

  • YKKAPアルカベール

 

この外壁では玄関扉と同じシートが使われております!

 

玄関扉と合わせることができるということは玄関だけが孤立せずにまとまってキレイに見えますね!

 

画像引用https://www.ykkap.co.jp/consumer/products/exterior/alukaveil/lineup

 

 

  • ケイミュー ブルレウッド

この外壁もリアルな木目で弊社でも使われるお客様が多いです。

 

画像引用https://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/shohin_shosai.jsp?ChiikiCD=2&SeriesCD=112&Hinmei=%83u%83%8B%83%8C%83E%83b%83hFT

 

カラーが多く存在するのでお家のテイストにあるが必ず見つかると思います!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

このように木目調の外壁材と言っても多くの種類が存在するので

お客様に合った外壁をご提案させていただきます!

 

 

「こんな外壁を使いたい!」、「こんな外観を作りたい!」というご要望があれば

ぜひ、お聞かせください!

 

河野

店舗案内 ご来店予約はこちら