BLOG

家づくりブログ

開放感満載!吹抜け集!

開放感満載!吹抜け集!

こんにちは!

 

見積りインテリアの月東です!

 

 

 

 

5月に入り、ようやく花粉症から解放されました。。(笑)

 

気温も高くなってきているので、皆さんも体調にはお気をつけてお越しください!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は吹抜けをいくつかご紹介しようと思います!

 

 

 

吹抜けがあるとLDKがより広くみえたり、おしゃれにみえますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは1つ目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井を木目にしてかっこいい雰囲気なお家になっています!

 

 

2階ホール部分をアイアンにしてより開放感が感じられる吹抜けになっています!

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁を天井まで立ち上げて筒状の吹抜けにしています!

 

吹抜けの場合、音を気にされる方も多いですが、これなら安心ですね!

 

また、小窓をつけることによって2階との一体感も感じられる吹抜けになっています!

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南側の大きな引違い窓(写真右側)だけではなく、

東側(写真左側)にもFIX窓をつけることで

より開放感あふれる吹抜けになっています!

 

 

 

 

 

さらにFIX窓と反対側には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硝子を施工させて頂きました!

(写真下側)

 

 

 

 

硝子の奥は旦那様の書斎となっており、リビングから

旦那様が集められたスニーカーを見ることができます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴屋さんのように有孔ボードに金具をひっかけて靴を飾られる予定です!!

 

 

 

 

 

 

 

リビングでくつろぎながら、靴を眺められる。。。

 

 

 

 

 

 

最高ですよね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、吹抜けのご紹介でした!

 

 

 

 

 

 

リビングを広く見せるために吹抜けは欲しいけど、

 

寒くならないのかな・・・

 

音が気になるな・・・

 

匂いってどうなの・・・

 

 

といったご相談を頂くことがあります!

 

 

 

吹抜けの作り方等によって解決できるので、気になられている方は

スタッフまでお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

店舗案内 ご来店予約はこちら