BLOG

保育士ブログ

作って遊んだよ♪

作って遊んだよ♪

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
保育士の小森です。

梅雨とは名ばかり。6月に入ったにもかかわらず
夏らしい暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
私の家の周りでは、夜になるとカエルの大合唱が聞こえます(笑)

今日は、そんなカエルのようにピョーンとはねるおもちゃを作ったのでご紹介します♪

いつも
なんでも「やってみたい!」と
好奇心旺盛なKくん。

 

 

真剣な表情で折り紙をハサミでチョキチョキして。

 

 

今度は、小さな指で紙をしっかり押さえてノリをぐるぐる。
慣れないハサミやのりの作業に苦戦しながらも
「もっとチョキチョキする!もっとペタペタする!もっとかわいくする!」
と積極的に挑戦して作ってくれました^_^
そして、完成品がこちら!

 

 

ぎゅーっと押さえて

 

 

はなすとピョーンとはねる!
紙コップに切り込みを入れて輪ゴムを引っ掛けた簡単なおもちゃですが、
頑張ってチョキチョキペタペタした折り紙で、とっても可愛くなりました^^

 

Kくんは高く跳ねる紙コップに驚きながらもとっても楽しんでいました♪
お子様の「やってみたい!」に応えられるようにたくさんの遊びを準備しています!

 

また遊びに来てね♪

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら