BLOG

家づくりブログ

明るい玄関にするには?

明るい玄関にするには?

こんにちは!
シンプル工務店の河野です。

 

今日は玄関を明るくする方法についてお話します!

 

突然ですが皆様は明るい玄関がお好きですか?
「玄関を明るくしたい」という声を多く聞きます。
玄関を明るくする為に玄関やホール部分に窓を設けることがあります。

 

横長の窓を天井に合わせてつけることによって上から光が降ってくるような
幻想的な空間を演出できたり、逆に足元に付けることによって間接照明のような
オシャレな空間を作ることが出来ます。

 

 

また、玄関扉に窓がついている商品もあります!

 

 

このような窓や商品を使うことによって明るい玄関を作ることが出来ます!

ただ、お家の外観デザイン的に玄関付近に窓を持っていきたくない場合や構造的に窓を設けることができない場合もあります。
そんな時におすすめの商品がYKKapさんの「famitto」という商品です。

 


引用元:YKKapカタログ

 

この商品はガラス張りの室内扉ですが、使い方を工夫することによって玄関に光を取り入れることが出来ます。

 

 

玄関に入って目の前にリビングがある場合にはリビングの扉を「famitto」に変えることによって
南側の大きな窓から入ってくる光を玄関に届けさせることが出来ます。
また、ガラスの扉なので玄関から見ても、リビングから見ても抜け感があり広く見えるというメリットもあります。

 

扉がガラスなのでデザイン的にもカッコ良いですね!

 

シンプル工務店のサンプルルームにも「famitto」を付ける予定なので

また、皆様にお見せします!

 

 

それではまた!
河野

店舗案内 ご来店予約はこちら