BLOG

家づくりブログ

観葉植物について

観葉植物について

こんにちは!

シンプル工務店の河野です

 

今日は観葉植物についてのお話です!

 

観葉植物と言えばオシャレなお店や素敵なお家には必ずと言っていいほど置いてあるアイテムですよね!観葉植物があるだけでそのお部屋がオシャレ空間へと変化していきます。また、観葉植物にはリラックス効果があるので心に「癒し」を与えてくれる存在でもあります。

 

シンプル工務店にも多くの観葉植物があり、オシャレでリラックスのできる空間でのお打合せを行っております。

 

人気の観葉植物

 

  • モンステラ・アダンソニー

モンステラは大きな葉に大きな切り込みが入っているのが特徴的な観葉植物です。植物全体の高さはそれほど大きくないので床というよりは棚の上などにおいてあげるといいと思います。

 

  • パキラ

パキラは上から手を広げているかのような見た目の観葉植物で幹がねじれているものも存在します。
根が太く乾燥にも強いため育てやすいのも特徴です。実際に僕もパキラを持っており日陰でも元気よく育ってくれるのでおススメです!
また、風水では金運にも効果があるといわれているので是非買ってみてください!

 

  • フィカス・ウンベラータ

ウンベラータはハート形の葉っぱが特徴的な観葉植物です。日当たりが良い部屋に置くと成長がとても早く天井まで着いてしまうこともあります。シンプル工務店のウンベラータもとても成長して2m40㎝くらいの大きさがあります(笑)
風水では周囲にリラックス効果を与えてくれるので寝室などにおいてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
以上が僕の観葉植物おすすめ3選でした!

 

 

今まであまり観葉植物が身近になかった方は「毎日水やりするのが面倒くさい」というイメージがあるかと思います。
ただ実際は土が乾いてからの水やりでも大丈夫なので僕も4日に一回くらい水やりを行っています。
簡単に育てることが出来て、空間アクセントにもなる観葉植物をぜひ一度見に行ってはいかがでしょうか
僕もお部屋のテイストに合わせてご提案させていただきます!

 

それではまた!

店舗案内 ご来店予約はこちら