BLOG

保育士ブログ

ニコニコ♪

ニコニコ♪

8月も終わり
あっという間に、もう9月ですね!
涼しいと感じることも増え
夏の終わりを感じます^^

日中の暑さはまだ少し続きそうですが
皆様お身体に気を付けてお過ごしくださいね!

 

こんにちは!
シンプル工務店保育士の小森です!

 

キッズスペースに
いつもニコニコで遊びに来てくれる
お子様の様子をご紹介♪

 

 

ちょっと真剣な顔をして、両手で「どーぞ」と
差し出しているのは『おにぎり』!
ぬいぐるみに一生懸命ご飯を食べさせてくれています^^

 

 

おにぎりの具の梅干しを取り出して
ぬいぐるみにあげると、、、「すっぱーい!!!」
すっぱいリアクションをすると毎回爆笑のHちゃんです^^

 

 

お次は、デザートのケーキ♪
パンダさんがとっても美味しそうに
食べていました!

小さなぬいぐるみたちのお世話を焼いてくれるHちゃん!
とっても素敵なお姉さんです!

 

 

電車が大好きなHちゃん!
お家から自分のプラレールを持ってきて
見せてくれました!

キッズスペースにあるプラレールの本に同じ電車が載っていて
「これは○○!」「こっちは○○!」と
目を輝かせながら自信満々に教えてくれます^^
大好きな物があるってとっても素敵ですね!!

 

 

ぬりえも大好きなHちゃん!
いつも大好きなトーマスをセレクト♪

この日はいつもより大きな紙で
ダイナミックに色塗り!!

いろんな色を混ぜてぐるぐる!
とっても素敵な虹色になりました^^

 

 

パパママがお家づくりの打ち合わせをしている間
お子様の好きな遊び方、好きな物を
一緒に遊んでいく中で見つけながら

より楽しい時間になるように
工夫ができればと思っております^^

 

 

9月17・18・19日には、羽島郡笠松町 で完成見学会が開催されます!
保育士もキッズスペースで皆様のご来場を心待ちにしております♪

ぜひこの機会にご家族皆様で、お気軽にご来場ください^^

それではまた!

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら