BLOG

保育士ブログ

はじめのいっぽ♪

はじめのいっぽ♪

ぽかぽかとした太陽の暖かさに

色鮮やかな草花が見られる季節になりました。

桜やチューリップ等も綺麗なのですが

野原に咲く小さな野花にも

目が行ってしまいます^^

シロツメクサ、れんげ、たんぽぽ

子どもたちと冠を作ったり指輪を作ったり

春は楽しい思い出がいっぱいです♪

美味しいものを持ってピクニックもしたいなー!

 

 

こんにちは

シンプル工務店保育士の小森です。

 

 

新年度ですね~

お子様の新生活を迎えた方も多いのではないでしょうか

シンプル工務店のキッズスペースでも

「次は〇〇組になったよ」「小学校楽しいよ!」

子どもたちの新生活の話を聞いて微笑ましく思っています^^

 

 

 

本日もキッズスペースで遊ぶ可愛いお子様の様子をご紹介♪

 

キッズスペースに来てくれる度に

すくすく成長しているYくん^^

この時期のお子様の成長は本当に早く、毎回驚かされます!

パパママにYくんのできるようになったことを聞いたり

動画や写真を見させて頂いたり

一緒に成長を見守らせて頂けているようで、とても嬉しい小森です^^

 

毎回可愛い格好をして遊びに来てくれるYくん!

 

クリスマスに来てくれた時のサンタさんもとてもお似合い!

 

とても可愛いライオンさんだったので

ちょっとだけ「見せてー」と写真をお願いしました^^

お正月には干支のウサギさんを被って来てくれたりもしました♪

 

最初の頃はパパとママが見えなくなると寂しくなって

なかなかキッズスペースで遊べなかったYくん

その度にパパがYくんを迎えに来てくれたり声をかけてくれたり

ママがキッズスペースに来て、少しの間一緒の空間で遊んでくれたり

少しずつ安心して遊べるようになったYくん

今ではこんなにニコニコで元気いっぱい遊んでいます^^

そんなパパとママの関わりで成長したYくんを見られて嬉しいです♪

 

新年度で新しい環境になかなか馴染めないのと一緒で

やっぱり新しい場所新しい先生、お友だち

誰だって緊張しちゃいますよね!

少しずつ、、少しずつ、、

でも前に進めたら◎なんですよね^^

そんな安心できる保育士になれるように精進していきます。

 

 

 

お子様の成長や進学を期に、お家作りを考えられる方も多いと思います^^

シンプル工務店では保育士が常駐しており

打ち合わせ席近くにキッズスペースも設けております。

ぜひ、ご家族皆様でご来場ください。お待ちしております。

 

 

 

それでは、また!

小森

店舗案内 ご来店予約はこちら