BLOG

家づくりブログ

セラミックパーク美濃に行ってきました!

セラミックパーク美濃に行ってきました!

こんにちは!
見積もり・インテリア担当の林です。

先日、岐阜県多治見市にあるセラミックパーク美濃に行ってきました!
セラミックパーク美濃は美術館、イベントホール、国際会議場、美術館などで構成されている複合施設になります。

 

この建築物は、2002年に磯崎新氏が設計している地上4階地下2階の鉄骨鉄筋コンクリート造のものです。

セラミックパーク美濃の建築の特徴としては、多治見市東部の山の中に位置し、谷や尾根などの自然の地形にみごとに調和させ、自然環境に配慮した設計となっています。

 

 

設計者の独自の感性と自然をも利用する設計力は、何度見ても心奪われます。
お家づくりにも役立てたいですね!

 

そしてセラミックパーク美濃には展望台もあります!

展望台からの眺めは最高でした!(上に行くまでの階段はヘトヘトでした、、、(笑)

 

上から見ると建築物と自然の調和をさらに感じることができました。
本当に来てよかったです!

 

また建築やインテリア等を見てきたときは報告します!

 

それではまた

店舗案内 ご来店予約はこちら